入山杏奈 AKB時代の格差暴露「コンサートだと部屋格差が」「残りの100人は全員、大部屋」

2024年02月17日 18:53

芸能

入山杏奈 AKB時代の格差暴露「コンサートだと部屋格差が」「残りの100人は全員、大部屋」
入山杏奈公式インスタグラム(iamannairiyama)から
 元AKB48で女優の入山杏奈(28)が、17日放送のTOKYO MX「サバンナ高橋の、サウナの神さま」(隔週土曜後5・55)にゲスト出演し、アイドル時代の格差をぶっちゃけた。
 10年に14歳でAKB48に加入。メンバー入りしたものの、約1年は研究生として、先輩メンバーの穴埋めなどをして過ごした。1年は入山にとって長く感じたようで、「そろそろ(昇格)したいなという思いが勝ってました。そろそろさせてくれって」と、当時の率直な思いを明かした。

 「研究生っていつ首を切られてもおかしくない立ち位置なんですね。“明日から来なくていいよ”ということがあり得る立ち位置だったので」。しかし、そこを乗り越えて昇格しても、新たな壁が立ちはだかっていたという。「コンサートだと部屋格差があって。選抜メンバーって(上位の)16人のメンバーは、16人だけが入れる部屋があって、そこでメークをやって。残りの100人は全員、大部屋で一緒なんですよ」と明かし、驚かせた。

 格差は食事にも表れたという。「置いてあるお弁当があって、500円のおにぎりのお弁当とか、一番安い中華のお弁当とかが並んでるんですけど、選抜メンバーになると焼肉弁当が置いてあるんです」と笑わせていた。

おすすめテーマ

2024年02月17日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム