田中みな実「本番前に感情を乱されることなかったので…」 ドラマ撮影直前に号泣させられた俳優を実名告白

2024年02月17日 19:12

芸能

田中みな実「本番前に感情を乱されることなかったので…」 ドラマ撮影直前に号泣させられた俳優を実名告白
田中みな実 Photo By スポニチ
 フリーアナウンサーで女優の田中みな実(37)が17日放送のTBSラジオ「田中みな実 あったかタイム」(土曜後6・30)に出演。22年に出演したテレビ東京のドラマ「吉祥寺ルーザーズ」の撮影直前にある俳優のひと言で号泣してしまったエピソードを明かした。
 この日は「吉祥寺ルーザーズ」で共演した俳優の片桐仁がゲスト。撮影していた当時、ペットの犬について会話を交わしたという。片桐から「1日中撮影の場合はワンちゃんはどうするんですか?」と聞かれた田中は「ブリーダーさんにお預けしていて、夜迎いに行くんです」と回答。すると片桐は「それって、ほぼ自分で飼ってないですよね!?」と冷たい言葉を告げたという。

 当時、田中は仕事も忙しく愛犬を預ける回数も増えて「これってどうなんだろう…この犬をお迎えする資格はなかったのか…」と気にしていた。その矢先に言われた片桐の冷たすぎるひと言だったため、気づかないうちに涙が溢れ出てきたという。

 その会話を聞いておらず、急に泣き出した田中に監督やスタッフ陣は大慌て。スタッフは「みな実さん泣かないで!」と励まし、泣かせてしまった片桐も「いや…これはそういう事じゃないもんね…犬もみな実と一緒に居て幸せだよ」と共演者のNEWS・増田貴久と一緒に焦りながらフォローした。しかし田中は「犬って言わないで…愛犬の名前で言って…」と再び涙が止まらなくなってしまったという。その後も田中は涙が止まらず、撮影も上手くいかない中で少しずつ時間をかけて撮影を続けたと明かした。

 このエピソードに片桐は「良く細かく覚えているね!」と伝えると、田中は「やられた方は覚えているんですよ。やった方は覚えてないんですよ。本番前に感情を乱されることもなかったので、ビックリしました」と回顧した。

おすすめテーマ

2024年02月17日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });