川栄李奈「最後まで駆け抜けたい」 舞台「千と千尋の神隠し」初日

2024年03月28日 04:00

芸能

川栄李奈「最後まで駆け抜けたい」 舞台「千と千尋の神隠し」初日
舞台「千と千尋の神隠し」の初日を迎えた川栄李奈 Photo By 提供写真
 女優の川栄李奈が27日、東京・帝国劇場で主演舞台「千と千尋の神隠し」の初日を迎えた。
 川栄は今年から作品に参加。2021年の初演の公演を見ており「その時に感じていた感動だったり、終わった後の何て凄いものを見たんだと思った、あの気持ちを今度は自分が皆さんにお届けできるようにこのメンバーで最後まで駆け抜けたい」と抱負を語った。

 宮崎駿監督の名作を舞台化した作品。舞台は11日に開幕し、橋本環奈、上白石萌音、福地桃子は初日を迎えていた。川栄は「帝劇の幕が開いてからも、ここにいる湯屋組の皆さん(アンサンブルキャスト)、そしてここにはいないですけど油屋組の皆さんが一緒に稽古をしてくださって、沢山助けてもらって無事今日この場に立つことが出来ました。スタッフ・キャストの皆さんはもちろん、ここにいる今日来てくださる皆さんが温かい拍手で迎えてくださった」と感謝した。

 30日まで同地で上演され、その後、愛知、福岡・大阪、北海道で上演。国内ツアーと並行し、4月30日からは、英国のロンドン・コロシアムで初の海外公演も行う。

この記事のフォト

おすすめテーマ

2024年03月28日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });