元SKE48江籠裕奈 ソロ初シングル「はじまる」発売 「これからも“くぎづけ!”」

2024年03月28日 05:16

芸能

元SKE48江籠裕奈 ソロ初シングル「はじまる」発売 「これからも“くぎづけ!”」
SKE48を卒業し、シングル「はじまる」からソロ活動を行う江籠裕奈 Photo By スポニチ
 令和のソロアイドル界に、新星が現れた。昨年12月末にSKE48を卒業した江籠裕奈(23)で、27日にソロ活動初シングル「はじまる」を発売。あす29日には24歳の誕生日を記念し、名古屋でライブを開催する。“ソロアイドル江籠裕奈”のお披露目を前に「アイドル人生第2章。皆さんを幸せにしたい」と笑顔を見せた。
 11歳でSKE48に加入し、アイドル生活12年。「普通に暮らしてる時より、アイドルでいる方が長くなっちゃいました」と笑う。在籍当時からソロライブを開催。「アイドルとして1人でステージに立って、見に来てくれるファンの方を幸せにできたらいいなって思っていて、夢を叶えてもらっていた」と振り返る。タイトルやセットリスト、構成に至るまで全てセルフプロデュース。そしてステージでの全力パフォーマンスが人気だった。

 その思いは、ソロになっても変わらない。シングル「はじまる」を含む3曲全てで作詞を担当。ライブ映えなども意識して制作し、曲作りに注力。CDとしてファンの手元に届けることを目標に、あえてミュージックビデオなどの映像作品は作らなかった。「新たな一歩となる一枚。どこまで妥協せずに、良いものができるか。常に自分との戦いです」と話した。

 思いが詰まった3曲は、あすのバースデーライブで初披露予定。曲の世界観に合わせた振付も注目ポイントの1つだ。「ソロになりますが、変わらず黄色とピンクのペンライトを振ってほしいし、裕奈コールもしてほしいです」とアピール。グループ時代のあいさつは「今日もゆうなにくぎづけ!」。江籠は「これまで以上に皆さんを“くぎづけ!”にしちゃいます!」と力を込めた。

おすすめテーマ

2024年03月28日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });