松本人志 とろサーモン久保田が「文春」に思いの丈ぶつけたX投稿をリポスト 

2024年03月28日 02:01

芸能

松本人志 とろサーモン久保田が「文春」に思いの丈ぶつけたX投稿をリポスト 
松本人志 Photo By スポニチ
 女性への性加害疑惑を報じられたお笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(60)が28日に自身のXで後輩芸人のお笑いコンビ「とろサーモン」久保田かずのぶ(44)が「覚悟してるよ。問題作?どうぞどうぞ」とYouTubeのリンクが貼られた投稿をリポストした。
 25日に松本は76日ぶりにXを更新して「人を笑わせることを志してきました。たくさんの人が自分の事で笑えなくなり、何ひとつ罪の無い後輩達が巻き込まれ、自分の主張はかき消され受け入れられない不条理に、ただただ困惑し、悔しく悲しいです。世間に真実が伝わり、一日も早く、お笑いがしたいです ダウンタウン松本人志」とコメントした。

 第1回口頭弁論が予定されている28日に日付が変わった深夜に、松本はとろサーモン・久保田が投稿していたポストをリポスト。そこに貼られていたYouTubeのリンクは久保田のYouTubeチャンネル「もう久保田が言うてるから仕方ないやん〆」。その動画は「春よ、来い feat. Kota Nakayama & Kazunobu Kubota」というタイトルで、お笑い芸人の中山功太も登場し、2人で松本をめぐる報道について思っていることを言い合った。

 そして久保田が「向こうは向こうでやり方があるから。だからそういう気持ちも込めてこっちはこっちのやり方でなんかできればなって思ってるよ。俺は」と伝えた後、松任谷由実の「春よ、来い」の曲に合わせて、2人はラップで松本が女性に性的行為を強要したと報道した「文芸春秋」や、騒動について語るSNS投稿などへの思いの丈を吐き出した。

おすすめテーマ

2024年03月28日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });