「少年忍者」川崎皇輝  主演ミュージカル「町田くんの世界」に向けて「自信を持って初日を迎えたい」

2024年03月28日 13:28

芸能

「少年忍者」川崎皇輝  主演ミュージカル「町田くんの世界」に向けて「自信を持って初日を迎えたい」
会見で意気込みを語る川崎皇輝(撮影・高原俊太) Photo By スポニチ
 「少年忍者」の川崎皇輝(21)が28日、東京・有楽町のシアタークリエで主演ミュージカル「町田くんの世界」の取材会に出席した。
 2015年~18年まで別冊マーガレットで連載された漫画「町田くんの世界」を舞台化。

 川崎は、人間が好きでその言葉や行動で関わる人が好きになってしまう“人たらし”の主人公・町田一(はじめ)を演じる。上演前日となり、「お話しをいただいてからいよいよだなと思いつつも、あっという間だったなという感覚。ここまで皆さんと作り上げてきたものだから、自信を持って初日を迎えたい」と語った。

 役柄について「人を愛して、人とのコミュニケーションを愛している人間。その中で目をみて、相手がほしい言葉をいうコミュニケーション能力の高さ、人間としての人を愛する力があるのが魅力」と説明する。

 最後に「せわしなく生きる人を優しさで包み込んでくれるような心が温まるすてきな作品なので、そう思っていただけるよう作品を目指して、千秋楽まで頑張っていきたい」と抱負を述べた。公演は29日から来月14日まで同所で。来月19日から21日まで大阪・梅田芸術劇場シアター・ドラマシティで上演される。

おすすめテーマ

2024年03月28日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });