成田凌 刑事役で主演 日テレ系「降り積もれ孤独な死よ」 私生活から役作り「常に背後を気にして」

2024年06月07日 04:00

芸能

成田凌 刑事役で主演 日テレ系「降り積もれ孤独な死よ」 私生活から役作り「常に背後を気にして」
主演の成田凌(中)と共演する小日向文世(左)、吉川愛 Photo By 提供写真
 俳優の成田凌(30)が7月7日スタートの日本テレビ系ドラマ「降り積もれ孤独な死よ」(日曜後10・30)に主演する。ある屋敷で13人の子供の白骨死体が見つかった事件の真相を追う刑事役。「常に背後を気にして歩くようになった」と私生活から役作りをして撮影に臨んでいる。
 井龍一氏作、伊藤翔太氏作画でウェブ連載中の同名漫画が原作。7年前に屋敷で起きた少年少女監禁死体遺棄事件と、現在に起きる1人の少女失踪事件が交錯する物語。7年前に主人公と共に事件を追った謎の女性を吉川愛(24)が演じる。屋敷で暮らしたこともあるその女性が“父”と呼び、容疑者に浮上した屋敷の持ち主には小日向文世(70)が扮する。

 ドラマオリジナル要素も見どころ。企画や脚本を見た井龍氏は「原作にリスペクトを持って、より面白いものを作るぞという意気込み&熱量が感じられる内容」と信頼。成田も「原作とはまた違った面白さを感じていただけるよう頑張っています」と意気込んでいる。

おすすめテーマ

2024年06月07日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム