慶大・清原 ベストナインに選出!チーム最多7打点も「もっと成長し、文句なしに選ばれたい」

2024年06月03日 05:00

野球

慶大・清原 ベストナインに選出!チーム最多7打点も「もっと成長し、文句なしに選ばれたい」
<慶大・早大>初回、先制適時二塁打を放つ慶大・清原(撮影・木村 揚輔) Photo By スポニチ
 【東京六大学野球・最終週最終日   慶大2―12早大 ( 2024年6月2日    神宮 )】 慶大・清原が一塁手でベストナインに選ばれた。今季は4番を任されてきたが、初めて3番での起用。堀井哲也監督の「打線の流れで」という狙い通り、初回には早慶戦では自身初安打となる先制の適時二塁打を放った。3回にも左前打。西武、巨人などで活躍した父・和博氏が観戦する前で2安打と気を吐いたが、ライバル早大に大敗した。
 「情けない結果で、悔しい気持ちでいっぱい」。中学、高校と6年間も野球から離れながら、今季からレギュラーに定着。チーム最多の7打点を挙げたが、打率・269、0本塁打の数字に満足感はない。プロ入りも視野に入れる清原。「打撃も、守備も走塁ももっと成長し、文句なしのベストナインに選ばれたい」とステップアップを誓った。

 ▼慶大・堀井哲也監督(昨秋は日本一も今春は3位)勝ちきれず残念です。(シーズンの反省事項を)振り返ってチームでもみます。

おすすめテーマ

2024年06月03日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム