中日・中田 連勝&4位浮上導く延長12回決勝適時二塁打に「最後の打席は凄く気持ちが入っていた」

2024年06月03日 05:45

野球

中日・中田 連勝&4位浮上導く延長12回決勝適時二塁打に「最後の打席は凄く気持ちが入っていた」
<オ・中>ヒーローインタビューを終え、ファンの声援に応える中田(撮影・北條 貴史) Photo By スポニチ
 【交流戦   中日2-1オリックス ( 2024年6月2日    京セラD )】 満身創痍(そうい)でも、この男はやはり頼りになる。延長12回2死二塁、中日・中田は失投を見逃さなかった。1ストライクからの2球目、阿部の甘く入ったカットボールを強振。左翼線への決勝適時二塁打とし、二塁塁上で右拳を突き上げた。1軍復帰後では初となる、5月11日の広島戦以来の打点だ。
 「ふがいない打撃が続いていたし、最後の打席は凄く気持ちが入っていた。膝の腫れは若干ね。まだ痛みは強いけど、一日一日できる範囲で全力でやる」

 同16日に右太腿裏痛で出場選手登録を外れ、28日の西武戦でスタメン復帰。しかし、30日の同戦で左膝への自打球で交代した。3試合ぶりの先発出場で値千金の一打。2連勝と4位浮上に導いた。

 「投手陣が頑張ってくれているので、2つ勝てたのは良かった。チーム全体がもっと一つになって一試合一試合を大事に戦っていけたら」と中田。上位浮上のキーマンだ。(湯澤 涼)

おすすめテーマ

2024年06月03日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム