MIXI、人気ゲーム「モンスト」通じ台湾地震への寄付発表 家族アルバム「みてね」も無償再送

2024年04月12日 16:45

芸能

 株式会社MIXI(ミクシィ)は12日、今月3日に発生した台湾東部沖地震の被災者支援のため300万台湾ドル(約1400万円)を寄付し、さらに同社が提供するサービスにおける補償について発表した。
 同社は公式サイトを通じ、「このたびの2024年台湾東部沖地震により被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。株式会社MIXI(東京都渋谷区、代表取締役社長上級執行役員CEO:木村弘毅)は、このたびの地震により被災された方々の救援、被災地域の復旧に役立てていただくため300万台湾ドル(約1400万円※2024年4月12日時点)を義援金として拠出し、台湾の衛生福利部傘下の公的な災害救援財団『財團法人賑災基金會』を通じて寄付いたします」と報告した。

 また、台湾でもサービスを提供している人気ゲームアプリ「モンスターストライク(日本版、繁体字版)」では、サービスを通じ寄付できる仕組み“チャリティオーブ”を発表。「日本版:オーブ2個(160円)、繁体字版:オーブ1個(30TW$)」が対象とし、「寄付金額につきましては、売上額からプラットフォームに手数料を支払い、それにより生じた差額分を当社が加算し、お客様にお支払いいただいた額と同額を寄付いたします」と説明した。

 さらに同社が提供する「家族アルバム みてね」についても、震災の影響で購入した商品が破損した場合、無償で再送という。対象は「写真プリント、写真アルバム、フォトブック、カレンダー、DVD」とし、「一部、時期が古いご注文や、みてねから該当のメディアを削除されている場合、ご対応が難しいこともございます。まずはご相談ください」と呼びかけた。

おすすめテーマ

2024年04月12日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム