村方乃々佳ちゃん 泳力認定ジュニア5級に合格「お父さんが帰るまで寝ないで…誇らしげに見せていました」

2024年04月12日 15:34

芸能

村方乃々佳ちゃん 泳力認定ジュニア5級に合格「お父さんが帰るまで寝ないで…誇らしげに見せていました」
村方乃々佳ちゃん公式インスタグラム(@nonochannel555)から
 歌手で子役の村方乃々佳ちゃん(5)が、12日までに自身のインスタグラムを更新。泳力認定に合格したことを報告した。
 今年3月には、算数検定11級に合格した乃々佳ちゃん。この日の投稿では、「ジュニア6級」と「ジュニア5級」の認定証を手にした乃々佳ちゃんの姿が公開された。「ののちゃんが半年前に受けた泳力認定。合格の認定証をずっと取りに行けておらず、、昨日はお父さんが仕事から帰るまで寝ないで待ち、『お父さん!これです!』とやっと渡せた認定証を誇らしげに見せていました」という。

 「泳力検定(日本水泳連盟)と泳力認定(日本スイミングクラブ協会)どちらも全国統一のライセンスだそうです スイミングスクールのテストで不合格だったときでも、泳力検定や泳力認定で別の角度から合格をもらうことで、モチベーションと自信が取り戻せました」と明かされた。

 乃々佳ちゃんは21年に童謡歌手として史上最年少(2歳361日)でデビュー。この記録は「アルバムをリリースした最年少ソロアーティスト」としてギネス世界記録に認定。同年に開設したYouTubeチャンネル「ののちゃんねる」は登録者数47万人を超える人気チャンネル。4月9日スタートのTBS火曜ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」への出演も決定し、初めての地上波ドラマへの出演を果たす。

おすすめテーマ

2024年04月12日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム