EXO スホ、新ドラマ「世子が消えた」で時代劇に初挑戦!キャスティング秘話が明らかに“顔も重要だった”

2024年04月12日 17:00

写真=Newsen DB
EXOのスホが、初めて時代劇に挑戦する。

本日(12日)、MBN新週末ドラマ「世子が消えた」(脚本:キム・ジス、パク・チョル、演出:キム・ジンマン)の制作発表会が、ソウル市麻浦(マポ)上岩洞(サンアムドン)のスタンフォードホテルで開かれた。この日、EXOのスホ、「PRODUCE48」出身のホン・イェジ、ミョン・セビン、キム・ジュホン、キム・ミンギュ、キム・ジンマン監督が出席した。

同作は、世子(セジャ:王の跡継ぎ)が世子嬪になる女性にポッサム(布で包み、誘拐すること)されることから繰り広げられる、男女の波乱万丈な物語を描く恋愛時代劇だ。「ポッサム~愛と運命を盗んだ男~」の脚本家のパク・チョル&キム・ジスが再びタッグを組み、ここに「キルミー・ヒールミー」「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-」などを通じて心温まる演出で視聴者の心を動かしたキム・ジンマン監督が合流し、感覚的な映像を披露する。

劇中、スホは安定した世子としての人生を過ごしていたが、ポッサムによって一夜にして運命が変わってしまったイ・ゴンに扮する。初めて時代劇の主演に挑む彼は、多彩な魅力のイ・ゴンというキャラクターを通じて新たなイメージチェンジに挑戦する予定だ。また、ホン・イェジは御医チェ・サンロク(キム・ジュホン)の1人娘で、漢陽(ハニャン)最高のタフな女性チェ・ミョンユン役を務め、ハツラツとした魅力をアピールする。

この日、スホは初めて時代劇の主演を務めることになった感想について「時代劇というジャンルに対する負担がなかったわけではない。実際に時代劇のトーンもあるし、朝鮮時代を表現するのが容易ではないと思った。プレッシャーはあったが、台本がとても面白かった」とし「僕が『キルミー・ヒールミー』という作品のファンだが、キム・ジンマン監督が演出すると聞いて、プレッシャーを乗り越えてでも、ぜひ挑戦したいと思った」と話した。

続いて「20部作だ。このキャラクターの一代記を取り扱うので、これまでやってきた作品と比較すると、さらに多彩な姿を披露できるのではないかと思う。また、僕が元々“両家顔合わせのフリーパス賞”というニックネームがあったが、今回は“世子顔”と言ってもらえたら幸せだと思う」と付け加えた。

キム・ジンマン監督は、キャスティングについて「見るだけでお腹がいっぱいになるラインナップだ」と語った。続けて「スホさんが先ほど言ったように“世子顔"が必要だった。このドラマのタイトル自体が『世子が消えた』である。大きな変化が起こるので、文字通り顔も重要だったし、使命感や正義感で、スホという俳優が思い浮かんだ」と語った。

また「個人的にEXOの音楽活動についてはあまり知らないが、スホさんが以前、映画で演技するのを見て、長い間、頭の中で追いかけてきた」とし「世子役として真っ先に思い浮かんだし、一緒にお仕事ができてとても楽しかった。良い俳優の誕生を知らせることができると思う」と愛情を表した。

KBS 2TV「幻影恋歌」でWanna One出身のパク・ジフンと共演したホン・イェジは、今作を通じてスホと共演することになった。これについて、彼女は「とても光栄だ。お二方の魅力が違うこともあって、撮影現場の雰囲気も大きく違った」と語り、「『幻影恋歌』に続き、連続で時代劇をすることになった。今回の台本を受け取って一番最初に思ったのは『自分が別のキャラクターを上手に表現できるだろうか』という疑問だった」と打ち明けた。

続けて「でも、以前の作品と今のキャラクターの性格が違うし、脚本家の筆力と監督の演出を信じて行けば、新たな自分の姿を引き出すことができると思った」とし「差別点を与えるために、すごく努力した。とても明るくて、言葉遣いが荒い性格なので、前作と重なる部分はないと確信している」と付け加えた。

「世子が消えた」は現在、視聴率18.9%を記録して人気を博しているtvN土日ドラマ「涙の女王」と対決することになった。スホは「土日にとても良いドラマが放送されていて、僕も楽しく観ている。とても面白い」と述べ、笑った。

続けて「これから僕のドラマが放送されたら、他のドラマはOTT(動画配信サービス)で観ると思う。本放送は必ずMBNを通じて観る予定だ」とし「僕も当然プレッシャーがあるが、他の作品と競争すると考えるより、僕はいつも自分自身と戦っている。自分と競争をしているので、それに対する不安はない」と伝えた。

また「この1年間、時代劇ブームと言われるほど時代劇がたくさん放送されたようだ。幸か不幸か、最近は時代劇がない。同時間帯に放送される作品の中に時代劇がないので、時代劇が観たい方の期待を満たすことができる作品ではないかと楽しみにしている」と付け加えた。

「世子が消えた」は、韓国で今月13日午後9時40分に放送がスタートする。

おすすめテーマ

2024年04月12日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム