チョン・リョウォン&ウィ・ハジュン主演の新ドラマ「卒業」ポスターを公開…甘い師弟ロマンス

2024年04月12日 17:30

写真=tvN「卒業」
チョン・リョウォンとウィ・ハジュンが、リアリティあふれる恋愛物語を視聴者に届ける。

韓国で5月11日から放送開始予定のtvN土日ドラマ「卒業(原題)」は12日、ロマンチックなムードのキャラクターポスターを公開した。

「卒業」は、学習塾のベテラン講師ソ・ヘジン(チョン・リョウォン)と、新人講師として同じ学習塾に赴任した彼女の元教え子イ・ジュノ(ウィ・ハジュン)による密かで甘いミッドナイトロマンスを描く。韓国で学習塾の密集地として知られる大峙(テチ)洞の明かりが消えるとともに繰り広げられる講師たちのさまざまなストーリーは、多くの視聴者を魅了する予定だ。

同作は、「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」「ある春の夜に」「密会」といった人気ドラマを手掛けたアン・パンソク監督の新作だ。ロマンスドラマを次々とブレイクさせた彼が届ける新感覚の“師弟ロマンス”は、早くも視聴者の期待を誘う。

チョン・リョウォンは作中で、勤続14年のベテラン講師ソ・ヘジンを熱演する。確かな実力と経験で多くの実績を残す彼女は、その胸に諦めることを知らない静かな情熱を抱えている。凄腕の塾講師と名高いソ・ヘジンの日常に変化をもたらすのが、彼女が渾身の力を尽くして名門大学に送り出した元教え子のイ・ジュノだ。

ウィ・ハジュンが演じる新人講師イ・ジュノは、将来性のある大企業の社員証を捨て、10年ぶりに新人講師として自身が学びを深めた学習塾に舞い戻る。ソ・ヘジンからその選択を激しく反対されるも、彼はそのまま突き進む。

このたび公開されたキャラクターポスターは、すでに多くの視聴者をときめかせている。深夜12時を回った講義室に残されたソ・ヘジンとイ・ジュノは、机を挟んでお互いに見つめあっている。2人の絶妙な距離感はもちろん、講師としての緊張感から解放されたソ・ヘジンのリラックスした姿も印象的だ。

ポスターにつづられた「イ・ジュノ先生。私、あなたのことが気になる」というソ・ヘジンのセリフもまた、2人が作中で繰り広げるラブロマンスへの期待感を高めている。

イ・ジュノもまた彼女をまっすぐに見つめており、「ソ・ヘジン先生、僕には最初からあなたしかいなかった」というストレートな告白は、見る者の心拍数を上げたこと間違いなしだ。

tvNの新土日ドラマ「卒業」は、5月11日21時20分に放送開始予定。

おすすめテーマ

2024年04月12日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム