水原一平容疑者、胴元に衝撃メール「I swear on my mom」「lol」MBS大吉アナも苦言

2024年04月12日 17:29

芸能

水原一平容疑者、胴元に衝撃メール「I swear on my mom」「lol」MBS大吉アナも苦言
水原一平容疑者 Photo By スポニチ
 MBSの大吉洋平アナウンサー(38)が12日、MBSテレビ「よんチャンTV」で、ドジャース・大谷翔平(29)の元専属通訳で違法賭博問題と多額の窃盗によって球団から解雇され、銀行詐欺罪で訴追された水原一平容疑者(39)について語った。
 米司法省の発表では、水原容疑者は違法賭博の借金を返済するため、大谷の口座から胴元側に1600万ドル(約24億5千万円)以上を不正に送金したという衝撃の事実が明らかになった。

 同ニュース解説の進行役を務めた大吉アナは英語が堪能。今回の起訴状を全部読んだという。その中で、9ページにわたって水原容疑者と違法ブックメーカーの携帯電話メッセージによるやりとりが掲載され、「友達同士の軽いやりとりのような文言なのに、背景に動いてるのは他人のとんでもない大金、違法行為。それが怖かった」と語った。

 「中でも“lol”。loughing out loudの略で大笑い、みたいな意味が込められた文字記号のようなもの。水谷氏は口グセのように何度も使っていて。強い信頼関係があった大谷さんを陰で裏切っておいて“lol”には、怒りも覚えた」と吐露した。

 「訴状を読んでいると悔しさすらも覚える」と大吉アナは続け、「水原容疑者は確実に何度もウソをついている」と苦言。「ツケの上限をもっと増やして、というお願いを何度もしていて“これがラストです”“ラストのラストのラストです”とか…」と最後のお願いを何度も繰り返していたことがうかがえる。

 さらに「I swear on my mom」の文章も。「“母親に誓ってこれが最後だから上限を上げて”と。このやりとりって、何かしらの疾患に陥ってるなと僕は感じた」と、正常の心理ではとてもできないようなやりとりに驚きを隠せない様子だった。
 

おすすめテーマ

2024年04月12日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム