影響力の大きい記者がナ・リーグのMVP争いトップ4を予測 大谷翔平の対抗馬に挙がった3人の名前は?

2024年08月17日 08:17

野球

影響力の大きい記者がナ・リーグのMVP争いトップ4を予測 大谷翔平の対抗馬に挙がった3人の名前は?
ドジャース・大谷翔平 Photo By スポニチ
 スポーツ専門サイト「ジ・アスレチック」のケン・ローゼンタール記者がナ・リーグのMVP争いについて、自身の意見を述べている。
 ローゼンタールは影響力の大きい記者だ。彼のトップ4は以下の通り。

 最有力のドジャースの大谷翔平についてはこう説明する。以前は他の選手に投票しようという人への反論は簡単だった。「すごい打者だと思うけど、何イニング投げたの?」と切り返せばおしまいだった。二刀流大谷にはかなわない。しかし今季はDHオンリー。それでもナ・リーグでベースボールリファレンスのWAR(6.1)とファングラフスのWAR(5.8)の両方でリードしている。明らかになったのは打撃だけでもこの世代を代表する特別な才能を持っているということ。それに加えて、35盗塁を記録。キャリアハイを9盗塁も上回り、DHとしての記録を13盗塁も超えている。40本塁打・40盗塁のシーズンがほぼ確実になっている。

 対抗馬はダイヤモンドバックスのケテル・マルテ。ダイヤモンドバックスがドジャースをナ・リーグ西地区で上回ることができれば、マルテはその大きな要因の一つだ。彼のベースボールリファレンスのWARは6.0で、大谷に僅かに及ばず、また彼の11守備防御点はナ・リーグの全選手中5番目に多い。3番目はレッズのエリー・デラクルス。打率は.263と低いが、ファングラフスのWARでは5.7と大谷に迫っている。ほぼすべての面で優れた成績で、パワーを持ち、素晴らしい守備をし、59盗塁は他の選手とは一線を画している。4番目はメッツのフランシスコ・リンドア。彼も打率.263の選手だが、守備は素晴らしく、ファングラフスのWARが5.6でデ・ラ・クルーズや大谷に匹敵している。

おすすめテーマ

2024年08月17日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム