甲子園来場でファン殺到の日本ハム・新庄監督「オーラが…光っていたからバレました」母校を見守る

2024年08月17日 19:27

野球

甲子園来場でファン殺到の日本ハム・新庄監督「オーラが…光っていたからバレました」母校を見守る
<西日本短大付・京都国際>3回、サングラスをずらし試合を見る日本ハム・新庄監督(撮影・中辻 颯太) Photo By スポニチ
 【パ・リーグ   日本ハム-オリックス ( 2024年8月17日    京セラD )】 日本ハムの新庄剛志監督(52)は17日のオリックス戦前に甲子園を訪れ、母校の西日本短大付(福岡)と京都国際の試合を観戦した。
  来場に気づいたファンが「新庄さんーー!!」などと呼びかけ、新庄監督を一目見ようとバックネット裏に殺到。警備員が「座席にお戻り下さい」とアナウンスで沈静化を図った。警備員のアナウンスで事態は収拾しかけたが、パニック状態となり、新庄監督は一時退席した。その後は記者席の後ろにある放送席から貴賓席に移動。

 大会本部も「当初、記者席後方のタイガースアイで観戦する予定でしたが、新庄監督を見ようと、多数のお客さまがタイガースアイ近くの通路に押し寄せて危険な状況となりましたので、新庄監督には最上段のロイヤルスイートルームに移動していただきました」と発表する異例の事態となった。

 新庄監督は「(甲子園に)入った瞬間、新庄さんじゃなくてビッグボスってみんな言ってたから(手を挙げて)こうやったら、別室に変更されました(笑い)」と振り返り、報道陣から
「オーラが出ていた」と指摘されると、「24メートルぐらいのオーラが。甲子園中に光ってたからすぐバレました。もうええって!?(笑い)」と茶目っ気たっぷりに語った。

おすすめテーマ

2024年08月17日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム