ヒロミ 派閥の裏金問題で自民党の在り方に疑問「割れちゃえばいいのに…そこはずるい感じがして」

2024年01月28日 12:37

芸能

ヒロミ 派閥の裏金問題で自民党の在り方に疑問「割れちゃえばいいのに…そこはずるい感じがして」
タレントのヒロミ Photo By スポニチ
 タレントのヒロミ(58)が28日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。政治とカネの問題をめぐる問題で、自民党の在り方に疑問を呈する場面があった。
 自民党安倍派などを舞台にした政治資金パーティーの裏金問題を受け、安倍派、岸田派、二階派が解散の意向を表明。一方で麻生派、茂木派は存続する方針を示している。

 党の政治刷新本部(本部長・岸田文雄首相)は23日、党改革の中間報告を提示。派閥全廃に踏み込まず「政策集団」としての存続を容認し、所属議員に配る活動資金「氷代」「もち代」を廃止するほか、政策集団による政治資金パーティーを禁止し、事務所を閉鎖して例会などの活動は党本部で行うとした。

 今回の問題を受けて、ヒロミは「自民党ってあれだけいっぱいいても、派閥がいっぱいあって、割れちゃえばいいのになって」と見解。「なんで自民党を出ないんだろうって(思う)。その集団で、政党作って、志を持って、与党になろうって頑張ろうというのはない。そこはずるい感じがして」と私見を述べた。

おすすめテーマ

2024年01月28日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });