上沼恵美子 たむらけんじから届いた最新メールの内容明かす「“メンタルやられて”…と」

2024年01月28日 13:39

芸能

上沼恵美子 たむらけんじから届いた最新メールの内容明かす「“メンタルやられて”…と」
上沼恵美子 Photo By スポニチ
 タレント上沼恵美子(68)が28日放送の読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」に出演。「週刊文春」でのダウンタウン・松本人志の報道をめぐり、第2弾記事に名前が挙がった芸人・たむらけんじ(50)から届いた最新メールを明かした。
 大阪の高級ホテルで松本ら男性陣と一般女性を引き合わせたアテンド役を務め、松本と1人の女性を2人きりにする仕切り役的な存在として報じられたたむら。上沼とメールでやりとりする中で、「ただの飲み会だったんです」と釈明。上沼はそのメール全文を冠ラジオ番組で紹介していた。

 だがその後、「フライデー」でも同様に、一般女性がたむらが松本をアテンドする形の飲み会に参加したことを証言する記事が掲載された。これを受け、再びたむらからのメールが届いたことを上沼が明かした。

 「昨日メール来ました。違う雑誌が出て、あわてて私にメールが来ました」と告白した。「何も謝るとかじゃなくてね。“僕はメンタルやられて食事できない”と来ました。知るか!って思いました」と吐露。上沼はフライデーに記事が掲載されたことを知らなかったといい、「夕方見たらいろいろ出てたんで、そういうことで言うて来たのかなあと思いましたけどね」と状況を理解したようだ。

 「責める気持ちもまったくないんです。興味ないもん、たむけんには」と語り、一瞬空気が凍り付いた。だが、真意は「怒ってるんじゃないの、仲良いから。いいわよ、と思って。心配しなくても、こちらはこちらで裁判されるっておっしゃってるから」と本題の松本のほうに興味は向いている様子。「ただ、あなたには一つだけ言うとくよ、と。もしもアメリカに取材が来たら、ひたすら謝れ、と。私はあなたに対して名案が浮かばない。でもここまで来たら、ひたすら謝ってくれ、謝らなあかんでって」と返信したという。

 たむらからは「分かりました。ちゃんとやります。メンタルやられて、食欲もずっとなくて食べられなかったんです」と返ってきたという。「食べなさい、と。体はちゃんとしておきなさいよ、と(返した)。そしたら、次のメールで“今から飯食うて来ます”って。立ち直りが早いわ、5分でしたね」と言って、笑わせた。

 「ものすごい、いろんなところまで派生して大変なことになってる」と語ったが、松本が起こした裁判については「まだ始まってないことに対してあれやこれや言うても時間のムダ。また動きがあったら…」と静観の構えだった。

おすすめテーマ

2024年01月28日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });