レイザーラモンRG、山根明氏との思い出「優しかった。本当にいいおじいちゃんって感じだった」

2024年02月01日 13:11

芸能

レイザーラモンRG、山根明氏との思い出「優しかった。本当にいいおじいちゃんって感じだった」
レイザーラモンRG Photo By スポニチ
 お笑いコンビ「レイザーラモン」のレイザーラモンRGが31日深夜放送のTBSラジオ「JUNK山里亮太の不毛な議論」(水曜深夜1・00)に出演。31日に肺がんのため84歳で亡くなった前日本ボクシング連盟会長の山根明さんとの思い出を語った。
 RGは山根氏のモノマネをしていた。「山根会長もニュースになり出して(モノマネを)やっていいのかなって分からんくらいの時にやっちゃった」と振り返った。

 山里が「優しいですよね」と話すと、RGは「その後が優しかった」と山根氏がモノマネを好意的に受け入れてくれたことに感謝した。

 RGは「しずちゃんもずっと電話もらってたんですよね。毎日のように」と山里の相方の「しずちゃん」こと山崎静代が山根氏と交流が会ったことを明かした。続けて「僕のとこにも1回ロケ行っただけなのに“どうですか今日は?”って。本当にいいおじいちゃんって感じだった」と振り返った。

 山里も「おしずもずっとやり取りしていた。けっこう食事も行っていた」と話し、「(自身も)1回誘われたけどちょうどタイミング悪くて。行ったら良かったんですけど」と後悔。RGも「俺も行っとけば良かった」と悔やんだ。

 RGはインスグラムで山根氏を「山根会長!モノマネさせていただきありがとうございました!お店でのワンちゃんとのロケも楽しかったです!優しくて豪快な歴史に生まれた歴史の男!安らかに…」と追悼し、ツーショットを公開した。

おすすめテーマ

2024年02月01日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム