安住紳一郎アナ 田中みな実の「愛があふれる方。見てますよ」の呼びかけに「言いたいことはいっぱい…」

2024年02月01日 13:03

芸能

安住紳一郎アナ 田中みな実の「愛があふれる方。見てますよ」の呼びかけに「言いたいことはいっぱい…」
TBSの安住紳一郎アナウンサー Photo By スポニチ
 TBSの安住紳一郎アナウンサー(50)が1日、メインキャスターを務める朝の情報番組「THE TIME,」(月~金曜前5・20)に出演。フリーアナウンサーの田中みな実(37)にメッセージを送った。
 田中は、1月31日に都内で行われたカネボウ化粧品のスキンケアブランド「DEW(デュウ)」の新CM発表会に出席。田中にとっては、KAT―TUNの亀梨和也(37)との熱愛が報じられてから初めての公の場で、報道陣から「交際は順調ですか?」と聞かれ、去り際に右手を額にかざし、誰かを探す仕草を見せたが無言だった。

 番組では、新CM発表会後に、TBSの吉村恵里子アナウンサーが田中にインタビュー。その中で、田中は、TBS時代の先輩の安住アナについて「私も退社してからも安住先輩にはとても気に掛けていただいていて、凄く感謝しています」と言い、「愛があふれる方だと思うので。見てますよ、安住さん」と画面越しに手を振ってみせた。

 このVTRをスタジオで見た江藤愛アナが「見てるって」と安住アナの顔を見ると、安住アナは「ちょっと奥歯に何か物が挟まったような言いっぷりで」と笑い、「若い方は知らないかもしれませんが、田中さんはね、ずっと一緒にアナウンサーとして働いていましたから」と説明。そして、「言いたいことはいっぱいありますよ」と言いながら、両手で口もとを押さえつつ「レロレロレロレロ…ということですからね」と“意味不明”の単語を並べ、江藤アナに「分からない!分からない、分からない」とツッコまれた。なおも「分からなかった?新人の頃にレロレロレロ…」と言う安住アナを、江藤アナは「じゃあ後で連絡してください」と切り捨て、次の話題に移っていた。

おすすめテーマ

2024年02月01日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });