TBS 松本人志活動休止も「水ダウ」「クレイジージャーニー」は放送継続 社長「真実の解明を期待」

2024年02月28日 15:50

芸能

TBS 松本人志活動休止も「水ダウ」「クレイジージャーニー」は放送継続 社長「真実の解明を期待」
東京・赤坂のTBS社屋 Photo By スポニチ
 TBSの佐々木卓社長は28日、東京・赤坂の同社で定例社長会見を行い、女性への性加害疑惑を報じた「週刊文春」との裁判に注力するため活動を休止したお笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(60)について言及した。
 同局で松本は、「水曜日のダウンタウン」(水曜後10・00)や「クレイジージャーニー」(月曜後10・00)に出演。「水曜日のダウンタウン」では、1月31日の放送から浜田雅功のみの出演に。「クレイジージャーニー」では、今月19日の放送から松本が不在となり、お笑いコンビ「バナナマン」の設楽統が「今夜からですね…我々2人ということで」と、俳優の小池栄子と番組を進行することを伝えていた。

 佐々木卓社長は「報道されている内容については、係争中で双方の主張が異なっているため、具体的なコメントは控える。活動休止をしているが、本人の判断ということなので、私から申し上げることはない。来月には1回目の審議が行われるということなので、裁判で真実が解明されることを期待しており、その推移を見守っていきたい」と述べた。

 なお、番組については引き続き放送する。龍宝正峰取締役は、吉本興業に対し「政策担当の取締役から直接、事実関係の調査とそれに対ししかるべき対応をしてほしいという旨を口頭で申し入れている」と説明。また、現場ともやり取りを行っているとした。

おすすめテーマ

2024年02月28日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });