爆問・田中裕二 最近のプロ野球選手はプロスピデータを「気にしている」昨季成績不振の選手から謝罪?

2024年02月28日 12:54

芸能

爆問・田中裕二 最近のプロ野球選手はプロスピデータを「気にしている」昨季成績不振の選手から謝罪?
爆笑問題の田中裕二 Photo By スポニチ
 お笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二(59)が27日深夜放送のTBSラジオ「JUNK 爆笑問題カーボーイ」(火曜深夜1・00)で、家族旅行で沖縄に行った際に23日に行われた巨人-阪神戦(那覇)を観戦したことを明かした。
 巨人ファンの田中は、沖縄旅行の目的は「それだけ」というほど野球観戦がメインだったそうで、妻でタレントの山口もえ、娘らとは別行動で息子と野球観戦に行ったという。「行ったら(昨季)日本一の阪神と巨人で(今季)最初のオープン戦。まあ、満員で人が凄かった」と12年ぶりに沖縄で行われた伝統の一戦の盛り上がりぶりを伝えた。

 試合は巨人が阪神先発・伊藤将司投手を攻略しての9-4の快勝。「伊藤将司という左のいいピッチャーから連打、連打で7安打で(初回に)7点取るみたいな凄くいい試合。満足いく試合を見て帰ってきましたよ」とご満悦の様子だった。

 田中は試合前に阿部新監督とは会えなかったが、選手何人かと会えたことを報告。「中学生の息子を連れて行って、息子が野球に今ハマっているのはプロ野球スピリッツというゲーム。みんなやってるんだって。そういうのは選手もだいたい分かっている。若い男の子で来たらプロスピやってるんでしょとみんな思っているっぽくて、会っても“去年のプロスピ、あんまり成績よくなくてごめんね”みたいな。こっちとしては選手本物なんだから何をおっしゃいますかなんだけど。その成績を気にしているんだよね。子供を見ると“プロスピやってるの?”みたいな。そんな時代なんだと思った」と振り返っていた。

おすすめテーマ

2024年02月28日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });