舞台「ジョジョ」千秋楽 異例の延期騒動を改めて謝罪「心より深くお詫び…再発防止に全力を尽くす」

2024年02月28日 13:28

芸能

舞台「ジョジョ」千秋楽 異例の延期騒動を改めて謝罪「心より深くお詫び…再発防止に全力を尽くす」
ミュージカル「ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド」の開演前、帝国劇場の前に列を作る入場者たち Photo By スポニチ
 今月6日の開幕日が2度延期になったミュージカル「ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド」が28日、東京都千代田区の帝国劇場で千秋楽を迎えた。11日までの7公演が中止。開演前に製作の東宝の常務執行役員演劇本部長、池田篤郎氏が舞台上で謝罪する異例の幕開けとなった対応を謝罪し、観客への感謝を示した。
 開幕延期の理由については明かされていないが、12日の初日では東宝演劇部門の幹部の謝罪で始まった。初回のカーテンコールでは、主演の松下優也(33)と宮野が舞台中央で熱い抱擁を交わし、松下は「7公演をお届けできなかったのは正直心苦しいし、悔しい。これから一公演、一公演を最高のパフォーマンスでお届けしたい」とあいさつ。観客はスタンディングオベーションを送った。

 この日無事に千秋楽を迎え、同舞台は「主催者挨拶」として「本日、ミュージカル『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』帝国劇場公演は、お陰様をもちまして千穐楽を迎える運びとなりました。お客様に厚く御礼申し上げます」と感謝のメッセージを公式サイトに掲載した。

 続けて「本公演におきましては、初日の延期により7公演の中止という事態を引き起こしましたこと、公演を楽しみにされていたすべてのお客様、特に中止公演回をご観劇されるご予定でしたお客様には、改めて心より深くお詫び申し上げます」と謝罪。

 今後について「二度とかかる事態を引き起こさぬために再発防止に全力を尽くすとともに、お客様に安心してご観劇いただけますよう今後も一層努めてまいります」とした。

 舞台は3月に札幌、4月に兵庫で上演が予定されている。「何卒、キャストならびに、スタッフへ変わらぬご声援、ご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます」と呼びかけた。

おすすめテーマ

2024年02月28日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム