Aマッソ・加納 小学生時代にいじめに遭っていたと告白「転校して、なじめなくて、クラス全体から無視」

2024年03月31日 17:23

芸能

Aマッソ・加納 小学生時代にいじめに遭っていたと告白「転校して、なじめなくて、クラス全体から無視」
「Aマッソ」加納
 お笑いコンビ「Aマッソ」の加納(35)が31日放送のフジテレビ「ボクらの時代」(日曜前7・00)に出演。小学生時代にいじめを受けていたと明かした。
 この日はお笑いコンビ「かが屋」の加賀翔、コントユニット「ダウ90000」主宰の蓮見翔とトークを展開。加納は「小学校4年生の時にいじめに遭って、転校して、なじめなくてクラス全体から無視みたいなっていうことがあって、それこそマジで調子乗らないでおこうみたいなのがあって一回(体の中に)入ったんやけど」と明かした。

 それでも「なんかこう小学校の時に、例えば遊具のない公園とかたまにあるやん。企画するしかない、みたいな。何々のていで遊ぶとか、何々ごっこじゃないけど、企画っていうか、“愛子なんか考えてや”の時に、“あ、脳みそ使えば何かを支配できるまでじゃないけど、自分の立ち位置を確立できるんや”みたいなのは思ったことがあって」と加納。

 「やっぱりなんかを生み出すとか考えるっていうパワーを結構早くに得た気がする」と話した。

 加賀が「特殊な原体験ですね。企画すればいいんだって思ったって」と驚くと、加納は「そこまでは自覚的じゃなかったけど、振り返って思えば」と苦笑い。「と、いじめられてた期間、毎日図書館に通ったのが本は割と身近になったとか」との影響についても語った。

おすすめテーマ

2024年03月31日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム