松本伊代 夫・ヒロミとの交際事情告白 当時珍しい芸人とアイドルのカップルも親友には「言いふらしてた」

2024年01月17日 12:21

芸能

松本伊代 夫・ヒロミとの交際事情告白 当時珍しい芸人とアイドルのカップルも親友には「言いふらしてた」
松本伊代 Photo By スポニチ
 歌手でタレントの松本伊代(58)が16日放送のBSフジ「霜降り明星のゴールデン☆80'S」(火曜後10・00)に出演。夫のタレント・ヒロミとの結婚前の交際事情について語った。
 同時期にデビューし、「花の82年組」と呼ばれる親友でタレントの早見優とともに若かりし頃を振り返るトーク内容。早見は「当時のアイドルは恋愛禁止だった」と明かしたが、松本は「あの頃はアイドルっていうか、(ヒロミと交際していた時期は)年齢的に22~23歳だよね。そこが今と違って、今のアイドルさんって(活動が)長いじゃないですか」と説明。早見も「私たちの意識としては15歳から20歳くらいがアイドル」と同調した。

 MCの霜降り明星の粗品から「写真とかすっぱ抜かれたんですか?」と聞かれた松本は「写真もそんなに撮られてないんですよ。ただ、噂になっちゃったんですよね」と説明。「それでお互いに記者会見を開いて」と話すと、霜降り明星のせいやは「恋愛だけで記者会見?」と現在との対応の違いに驚いた表情を見せた。

 松本は「(会見では)釈明。お友達ですって」と説明。粗品から「人には言いふらしてたんですか?」と聞かれると、早見は「私は聞いていました」と返答。松本は「だから、言いふらしてたかもね」と笑顔で話した。早見は「芸人さんとアイドルという珍しい組み合わせだったから、え~と思った」と話した。松本は「付き合っていたのは23歳くらいの時だったから、その時は(芸人とアイドルのカップルは)いなかったかな」と振り返った。

 早見は「聞いたときはめちゃくちゃ幸せそうだった」と当時を回想。松本も「当時、うれしくて自分で言いふらしてるんですよね」と笑顔で話した。

 どうやってデートをしていたかを聞かれると、松本は「そんな数、会ってるっていうほどでもなく。ヒロミさんは運転するので、お家まで迎えに来てもらったりとか」と説明した。すると、松本はいきなり「toll gate(料金所)のおじさんにだけ…」と英語交じりに話し始めると早見は隣で大爆笑。粗品は「なんで、それ英語?」とし、せいやも「変なルー大柴」と松本の天然ぶりに困惑した様子で話した。ハワイ育ちで英語堪能な早見は「伊代ちゃんは私を見ると何でも英語にしたがるんですよ」と明かした。

 「料金所のおじさんに気をつけろっていう。お金払うときにバレるからっていう時代」と説明する松本の隣で、まだ笑いが止まらない早見。早見は「40年も毎日のように会ってるんですけど、分かる?笑わせていただける、この松本さんの天才ぶり。最高なんですよ。大好き」と息の合ったかけ合いを見せた。せいやから「脳年齢は16歳」と突っ込まれると松本は「いいですね。いただきました」と手にメモをする仕草で場を盛り上げていた。

 番組の最後にせいやが松本に「ヒロミさんの好きな食べ物は何ですか?」と質問。松本は「ヒロミさんが毎日食べているのは目玉焼きです。ほとんど毎日、私が作る。目玉焼きも凄く難しい。ヒロミさんはちょっと固めがいいんです。“ママ、今日もよくできたね”って」とおしどり夫婦ぶりをアピールしていた。

おすすめテーマ

2024年01月17日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });