黒島結菜がママに ちむどんどん夫役・宮沢氷魚との間に第1子妊娠 「形にはこだわらない」“事実婚”

2024年01月17日 05:20

芸能

黒島結菜がママに ちむどんどん夫役・宮沢氷魚との間に第1子妊娠 「形にはこだわらない」“事実婚”
宮沢氷魚(左)と黒島結菜 Photo By スポニチ
 女優の黒島結菜(26)が16日、俳優の宮沢氷魚(29)との間に第1子を妊娠していることを公式SNSで発表した。現時点で婚姻届を出す予定はないとしている。
 2人は2022年のNHK連続テレビ小説「ちむどんどん」で夫婦役を演じ、昨年2月に一部で交際が報じられていた。黒島は「彼とは昨年の春ごろから一緒に生活を始めました」と報告。「ありのままの私を受け入れてくれる彼は、これからの人生において大切な生涯のパートナーまた家族になる存在だと感じました」とした。宮沢は公式サイトで「彼女の優しさと、何事にも臆さず挑戦する姿にたくさん勇気を頂き、この先の私の人生において欠かせない存在だと気がつきました」と明かした。

 一方、婚姻届の提出予定がないことについて、黒島は「交際を始めた当初から入籍することは考えておらず、私たちにとって必要なタイミングが来たら話し合って決めたい」と説明。今回の発表をするか迷ったが「本意ではない形で公になってしまう可能性があるのであれば、自分の言葉でお伝えしたい」との思いがあったとした。宮沢も「お互いに入籍という形にはこだわっておらず、現時点では籍を入れる予定はありません」と思いを明かした。

 オメデタ報告なのに「結婚」の2文字がない異例の発表。2人が選んだ道について、事務所関係者は「事実婚です」と答えた。その道を選んだ理由については「2人の間で決めたこと」と説明。発表のタイミングについては「黒島さんが安定期に入ったからではないか」と話した。

 黒島はキュートなルックスの実力派。一方、宮沢は元「THE BOOM」のボーカル宮沢和史(57)の長男。独特の存在感で大きな注目を集めている。


 ◇黒島 結菜(くろしま・ゆいな)1997年(平9)3月15日生まれ、沖縄県出身の26歳。「ウィルコム沖縄のイメージガールコンテスト」で沖縄美少女図鑑賞を受賞し芸能界入り。13年「ひまわり~沖縄は忘れない あの日の空を~」で映画デビュー。16年に日本テレビドラマ「時をかける少女」で主演した。

 ◇宮沢 氷魚(みやざわ・ひお)1994年(平6)4月24日生まれ、米カリフォルニア州出身の29歳。母はタレントの光岡ディオン。国際基督教大卒。15年「MEN’S NON―NO」専属モデルオーディションでグランプリを獲得。17年TBS「コウノドリ」第2シリーズで俳優デビュー。

この記事のフォト

おすすめテーマ

2024年01月17日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });