エスパー伊東さん死去 事務所社長・ビトタケシが声明「詳細等わかりましたらご連絡ご報告いたします」

2024年01月17日 15:25

芸能

エスパー伊東さん死去 事務所社長・ビトタケシが声明「詳細等わかりましたらご連絡ご報告いたします」
エスパー伊東さん(2012年撮影) Photo By スポニチ
 16日に死去していたことが分かったお笑いタレントのエスパー伊東(本名・伊東万寿男=いとう・ますお)さん(享年63)の所属事務所社長でお笑い芸人のビトタケシ(60)が17日、X(旧ツイッター)を更新。「現在一人で全てを対応しております」と説明し、理解を求めた。
 エスパーさんは2019年1月から「右変形性股関節症」を理由に休業。その後、多発性脳梗塞を発症し、リハビリのため入院していた。死因は明らかにされていない。

 所属事務所「オフィス庄屋」の社長も務めるビトタケシは、「現在一人で全てを対応しておりますのでご連絡を頂いている皆様には大変ご迷惑をおかけしております」と投稿。「詳細等わかりましたらご連絡ご報告いたしますので宜しくお願いいたします」と呼びかけた。

 エスパーさんは1990年代、ボストンバッグの中に入り込むカバン芸を武器にフジテレビ「めちゃ×2イケてるッ!」などに出演し大ブレーク。休業後の20年2月に出演したTBS「爆報!THEフライデー」では、多発性脳梗塞を発症していたことを明らかにした。19年2月に右変形性股関節症の手術を受け、同4月には多発性脳梗塞の投薬治療を開始。収入が全くないため、生活保護を受けている現状が伝えられていた。

おすすめテーマ

2024年01月17日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム