KAT―TUN中丸&笹崎里菜元アナ結婚 また旧ジャニから シューイチで共演、妊娠しておらず今後同居へ

2024年01月17日 05:00

芸能

KAT―TUN中丸&笹崎里菜元アナ結婚 また旧ジャニから シューイチで共演、妊娠しておらず今後同居へ
KAT-TUN中丸雄一(左)と元日テレアナ・笹崎里菜さん Photo By スポニチ
 KAT―TUNの中丸雄一(40)と日本テレビの元アナウンサー笹崎里菜さん(31)が16日、結婚を発表した。2人は同局の情報番組「シューイチ」での共演を機に交際。KinKi Kidsの堂本剛(44)とももいろクローバーZの百田夏菜子(29)の衝撃の結婚発表から5日。またも交際報道がなかったカップルの驚きのニュースが舞い込んできた。 
 中丸は報道各社に送った文書で「このたび、中丸雄一は結婚いたしました」と報告。「これからは、より一層自分らしく芸事に励み、人に必要とされるように努めてまいります」と思いを新たにした。この日は「一粒万倍日」と「大安」が重なる吉日だった。

 事務所関係者によると、KAT―TUNのメンバーには自ら報告。結婚発表時はTBS「KAT―TUNの食宝ゲッットゥーン」の収録に参加しており、メンバーやスタッフから改めて祝福を受けたという。

 2人は日本テレビの情報番組「シューイチ」で15年9月~18年9月に共演。その後、交際に発展した。同局関係者は「交際期間は2、3年のようです。中丸さんは『シューイチ』で共演する安村直樹アナととても仲が良い。会食の場に笹崎さんも来ることがあったそうです」と語る。一方、事務所関係者は「タレントの間でも2人の交際は知られており、みんな温かく見守っていた」と語る。

 結婚の日取りは明かしていないが、この日までに都内の区役所に代理人が婚姻届を提出。挙式・披露宴の予定はないという。笹崎さんは昨年末をもって同局を退社していた。

 中丸は警察署に勤めていた厳格な父に育てられ、真面目な性格。アイドル活動と並行してインターネットで授業を受け、5年がかりで早大人間科学部の通信教育課程を卒業した。

 若くして結婚してから現在まで仲が良い両親を理想の夫婦に挙げていた。デビュー15周年を迎えていた21年には番組で「結婚願望はありますけど、グループの15周年もあり、仕事に全力でいきたい。ずっとそういう理由をつけて結婚していない」と話していた。一方で、妹が結婚し、めいやおいが生まれたことでより結婚願望は高まっていた。

 笹崎さんも真面目な性格で仕事にも一生懸命コツコツと取り組み、スタッフからも愛されていたという。同局関係者は「入社時には銀座のクラブのアルバイト経験で騒動もありましたが、真摯(しんし)に仕事に向き合っていた。18年に『シューイチ』を卒業した時もスタッフから惜しむ声が上がっていました」と語った。

 笹崎さんは妊娠しておらず、今後同居する。中丸は20日に自身のYouTubeチャンネルで「前向きなお知らせ」を生配信すると予告。21日には「シューイチ」に生出演する。中山秀征(56)ら共演者からの祝福の中、自身の口で幸せいっぱいの報告をしてくれそうだ。

 ◇中丸 雄一(なかまる・ゆういち)1983年(昭58)9月4日生まれ、東京都出身の40歳。早大卒。98年に旧ジャニーズ事務所に入所し、01年にKAT―TUNを結成。06年にシングル「Real Face」でデビュー。イラストが趣味で、23年6月から月刊誌「アフタヌーン」で漫画「山田君のざわめく時間」を短期集中連載し漫画家デビュー。血液型O。
 ◇笹崎 里菜(ささざき・りな)1992年(平4)4月16日生まれ、神奈川県出身の31歳。東洋英和女学院大卒業後の15年に日本テレビ入社。同年「シューイチ」で初レギュラー番組を持つ。情報番組を中心に出演し、23年3月終了の「バゲット」では進行などを務めた。同年末に退社。趣味は映画観賞、クラシックバレエ。1メートル60、血液型B。

 ≪亀梨も元アナ・田中みな実と≫6人組で2001年に結成された「KAT―TUN」は16年から、中丸、亀梨和也(37)、上田竜也(40)の3人体制。21年にはNHK紅白歌合戦に初出場。昨年は6都市を巡る全国アリーナツアーを敢行し、精力的に活動している。元アナウンサーと結婚した中丸だが、亀梨も元TBSアナウンサーの田中みな実(37)との熱愛が明らかになった。また、旧ジャニーズ事務所で先輩だった嵐の二宮和也(40)も元アナウンサーと結婚している。

この記事のフォト

おすすめテーマ

2024年01月17日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });