丸山桂里奈 40代での第2子妊活の難しさに本音「子供産んだら一生お母さん」「妊活の辞め時も…」

2024年01月17日 10:51

芸能

丸山桂里奈 40代での第2子妊活の難しさに本音「子供産んだら一生お母さん」「妊活の辞め時も…」
丸山桂里奈 Photo By スポニチ
 元サッカー女子日本代表でタレントの丸山桂里奈(40)が17日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。育児と第2子妊活について語った。
 2020年9月に元サッカー日本代表の本並健治氏(59)と結婚した丸山は、昨年2月に第1子となる長女を出産。「2024年は挑戦したいな、これからやりたいなっていうことがあったりする」としつつ、もうすぐ1歳になる愛娘の育児に「子供ができてから自分の時間以上に子供に時間がかかる。今は寝ているからやっと自分の時間が取れるけど、近くにいないといけないから、他のことやるってなってもなかなかできなかったり」と奮闘する様子を明かした。

 さらに昨年11月には第2子に向けた妊活を始めることを報告していたが、「本当に育児って、子供産んだら一生お母さんじゃないですか」と前置きし「今妊活やりますとか言って、なかなか難しくて、本当に。仕事の関係もあるしぷくぷくちゃん(長女)も見なきゃいけないから、どういうタイミングなんだよって思う。本並さんと2人になる時間がなかなかないっていうのもあるし、今はぷくぷくを2人で時間をかけて育てたいっていうのもあるので」と吐露。

 今年3月には41歳になるだけに「自分が妊娠して思ったのは、難しい、35歳過ぎてからの妊娠は一気に下がる。そういうのも感じているので、子供は2人、3人とか産めたらいいなっていうのはあるけど、その過程でできなかったとしてもそれは縁がなかったというか、それはそれでしょうがない。年齢的なこともあるし、ダメだったなというよりかは、前向きに考えていきたい」と本音を明かし、「ただ妊活、今年も頑張ってやろうかなって思う。目標にするのはいいけど、妊活の辞め時っていうのも考えないといけないから、そこは向き合いながら」と話した。

おすすめテーマ

2024年01月17日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム