第1子妊娠中のフジ・小澤陽子アナ 性別公表「健康に生まれてくれれば何でも良かったんですけど…」

2024年01月25日 13:08

芸能

第1子妊娠中のフジ・小澤陽子アナ 性別公表「健康に生まれてくれれば何でも良かったんですけど…」
フジテレビの小澤陽子アナウンサー Photo By スポニチ
 第1子を妊娠中のフジテレビ・小澤陽子アナウンサー(32)が25日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。性別を公表した。
 小澤アナは「質問に答えてみた」とする動画で、視聴者からの「男の子、女の子どちらでしょう」の質問に「女の子です」と回答。「今のところ」としつつ「最近の技術だとほぼほぼ合っているから多分大丈夫」と話した。

 さらに「かわいいだろうな、女の子」と思いを馳せ、「健康に生まれてくれれば何でも良かったんですけど、やっぱり女の子だとファンションとか楽しめるし、大きくなった時に男の子だとなかなか実家に帰ってきてくれないけど、女の子だと帰ってきてくれるって聞くから、そういう面がうれしいかな」と心待ちにした。

 さらに名前については「これっていうのに巡り会えていないのか、慎重すぎてまだ決まっていない」としたが、「漢字に意味を込めるでいいのかな、優先的には。自分が陽子で、ヨーコ・オノさんがいるから自己紹介しても世界で通じた。海外でも通じる名前か、ニックネームがつけられる名前にしようかなと今のところ思っています」と話した。

 小澤アナは22年10月に会社経営者と結婚。昨年8月に第1子妊娠を発表し、すでに産休に入っている。

この記事のフォト

おすすめテーマ

2024年01月25日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });