三宅健 美容男子の極意を伝授 スマホ使用中の首のシワ予防「ちょうど目線の高さにくる」

2024年01月25日 21:16

芸能

三宅健 美容男子の極意を伝授 スマホ使用中の首のシワ予防「ちょうど目線の高さにくる」
三宅健(C)TOBE Co., Ltd. Photo By スポニチ
 元V6の三宅健(44)が25日放送のフジテレビ「オドオド×ハラハラ」(木曜後8・00)に出演。自身の美容テクニックについて言及した。
 番組で共演の元Kis―My―Ft2の北山宏光が「ハワイに一緒に行った時に、この人肌めっちゃキレイだなと思って。僕が会ってきた芸能人の中でもトップクラスにキレイ」と三宅について打ち明けた。

 ネットでは三宅の美容伝説として「シャワー中は下を向かない」「肌が慣れすぎないように化粧品は3カ月ごとに変える」「化粧水は高いものをチマチマ使わず、安いものをバシャバシャ使う」などが挙げられている。

 中でも「スマホをいじる時は目線の高さに持つ」に関して三宅は「これはやっている。とある女優さんと共演した時に、その方が思い悩んでいた時があって、ずっと下を向いて携帯をいじる作業をしていた。すると『(女優さんが)シワができちゃった』と話していた」とエピソードを語った。

 続けて「頭の重さってけっこう重い。前を向いている時が首にも負担がない。シワもできない。台本も下を向いて覚えると首が痛くなっちゃうから譜面台を置いて覚えている」とシワ予防について明かした。

 またスマホを見る時は「脇に(スマホを持たない)手を入れると、ちょうど目線の高さにくる。疲れたら逆ってやるといい。首にも良い」と意識していることを赤裸々に話した。

おすすめテーマ

2024年01月25日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム