READY TO KISS 牧野広実が10年間のアイドル人生を卒業!!

2024年02月22日 16:32

芸能

READY TO KISS 牧野広実が10年間のアイドル人生を卒業!!
READY TO KISSの牧野広実 Photo By 提供写真
女性アイドルグループ「READY TO KISS」の牧野広実が20日、東京・Spotify O―EASTで卒業公演を行った。2017年7月の加入から約6年7カ月。元メンバー8人も駆け付け、グループの成長に大きな貢献を果たした牧野をねぎらい、新たな門出を祝った。
ライブはデビュー曲「ChuChu」で幕開け。いきなり会場のボルテージは最高潮に達した。続けて「トップシークレット~切ない極秘事情~」、配信リリースしたばかりの新曲「GET THE VALENTINE」を披露。さらに、この日限定のひまわり色のドレス型衣装に着替えた牧野が、同期メンバーの天羽希純と佐々木美帆とともに3作目シングル「READY TO KISS」を熱唱。背景には当時のMVが投影され、会場を盛り上げた。

その後、卒業への思いをこめた手紙を朗読。「わたしのアイドル人生は2013年9月1日からスタートしました」と切り出した牧野。名古屋のアイドルグループで3年間活動し卒業したものの、やりきれなかった後悔があり、上京してREADY TO KISSに加入。病気で余命宣告を受けていた母親がいながら、上京して活動することに葛藤があったが、母親に背中を押されたことや、デビュー直後に亡くなった母親への思い、その思いが歌詞になった楽曲「タイに行きタイ」への感謝などを切々と読み上げた。その上で「今日、この景色と、みんなの顔を見て、こう思います。わたしの6年半は、最初から最後まで最高だったなぁと。今まで過ごしてきた時間に悔いは何一つありません」と言い切り「最後に、みんなと過ごした時間はかけがえのない宝物であり、わたしの人生で大切な1ページになりました。みんなからいただいたたくさんの愛を胸に、自分の気持ちへ正直に、新たな道に進んでいきます。みんなの笑顔と、幸せを心から願っています。READY TO KISS、そして、ファンのみんなが、本当に大好きです。今までありがとうございました」と感謝した。

アンコールでは歴代の衣装に身を包んだ元メンバーの大川彩菜、天羽希純、佐々木美帆、弓川いち華、如月優衣、瑚白うみ、咲来まいか、新川るりがステージに登場。出演者15人全員で「ムテキモード」を歌い上げた。牧野は「アイドルとして10年間。そして、READY TO KISSとして6年半、かけがえのない宝物になりました。みなさんもずっと元気で、笑顔でいてください。ありがとうございました」とのメッセージをファンに送った。

この記事のフォト

おすすめテーマ

2024年02月22日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム