TBS「さよならマエストロ…」④ 才能を受け継いだ佐藤緋美が放つ独特の存在感

2024年02月22日 07:00

芸能

TBS「さよならマエストロ…」④ 才能を受け継いだ佐藤緋美が放つ独特の存在感
独特の存在感でチェリスト役の佐藤緋美 Photo By 提供写真
 TBS日曜劇場「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~」(後9・00)は、オーケストラを題材に親子の絆の再生を描く物語。天才指揮者の父(西島秀俊)と反発する娘(芦田愛菜)が少しずつ距離を縮めていく。
 独特の存在感を示しているのが、チェリスト役の俳優佐藤緋美(ひみ、24)だ。才能に恵まれ、幼い頃から期待を背負って育てられたものの、音楽を諦めた孤高の存在。市民オーケストラに入りその才能を見せつける。東仲恵吾プロデューサー=写真=は「いろんな葛藤を抱えている役。変に芝居する人じゃない方が良い、ナチュラルに入れる人が良いと思った」と明かした。

 父は浅野忠信(50)、母はCHARA(56)。俳優と歌手の才能を受け継いだ。東仲氏が過去に担当した「グッドワイフ」でドラマに初出演。徐々に頭角を現している。

 「キャラクターを作った時よりも、よっぽど人間的にしてくれてる印象。チェロは初めてで苦戦してましたけど、やっぱり音楽的なセンスも芝居のセンスもありますね」と称賛した。

おすすめテーマ

2024年02月22日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム