島崎和歌子 同じ高校に通い、公私ともに仲良しだった同期デビューの朝ドラ女優「私はナヴィって呼んでて」

2024年02月29日 14:26

芸能

島崎和歌子 同じ高校に通い、公私ともに仲良しだった同期デビューの朝ドラ女優「私はナヴィって呼んでて」
島崎和歌子 Photo By スポニチ
 タレントの島崎和歌子(50)が29日、木曜レギュラーを務めるフジテレビ「ぽかぽか」(月~金曜前11・50)に出演。同じ高校出身で公私ともに仲良しだった同期デビューの女優を明かした。
 この日はゲストに対する勝手なイメージを語る「ぽいぽいトーク」のコーナーに、国民的美少女コンテスト出身の女優・細川直美と佐藤藍子がそろって登場した。

 細川は「第2回全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリを受賞し、芸能界入り。NHK連続テレビ小説「かりん」でヒロインを演じるなど女優としてのイメージがあるが、デビューはアイドル歌手。1989年デビューで今年で36年目を迎えた。実は同年デビューだったのが島崎。2人は学年は1つ違いだが、同じ高校に通い、公私ともに仲良しだったという。

 同じ学校だったことについて細川は「そうなんですよ、同期で。歳は和歌子ちゃんが1個上なんですけど」と笑顔。島崎も「本当に同期よ、89年、平成元年」と応じた。

 当時について、細川は「土日はほとんど同じところでイベントやっているみたいな感じで、会ったりしてましたし」とエピソードを明かせば、島崎も「懐かしいね~。なんか新横浜で降りてさ、新幹線に荷物抱えて」としみじみ。

 細川が「1個上なんですけど、和子、和子って(呼んで)いつも付いていってる感じで」と懐かしむと、島崎も「私はナヴィって呼んでて」と告白。「知らない?『ナヴィのはじめて物語』歌っててね、ナヴィって呼んでたの」と明かした。

この記事のフォト

おすすめテーマ

2024年02月29日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム