“新しいヒップホップ”Creepy Nuts・DJ松永 批判覚悟の楽曲作り「俺を聞いてくれ」

2024年02月29日 17:13

芸能

“新しいヒップホップ”Creepy Nuts・DJ松永 批判覚悟の楽曲作り「俺を聞いてくれ」
「Creepy Nuts」DJ松永 Photo By スポニチ
 ヒップホップユニット「Creepy Nuts」DJ松永(33)が29日、TBSラジオ「パンサー向井の#ふらっと」(月~木曜前8・30)にゲスト出演。音楽への熱意を語った。
 DJとラッパーとどちらも主役級のポジションがユニットを組んだCreepy Nuts。

 松永は「DJで“俺が俺が”と出てくる人いないよね。こんなに自己主張“俺を聞いてくれ”って言う人いない。図々しいですよね」と自虐。

 新しいヒップホップの形を作り上げていく上で周りの目は「あまり気にしなかった」とし、「日々時代によって技術やサウンドが更新されて“ダサい”“カッコイイ”の基準が常に入れ替わっていく」とヒップホップの競技性に触れた。

 「基本的に後ろ指指される」と苦難はあるが、「揚げ足を取られないだけの音楽をやってって楽しいのはいかがなものか」と熱弁。

 周囲から厳しい言葉をかけられたとしても「(批判は)あまり気にしてなかったですね」と再度言及。自分たちの音楽を貫く、楽しむことに注力している松永は「いろいろなものを作っていた方が楽しい」と音楽への愛を語った。

 Creepy Nutsは現在、新曲「Bling-Bang-Bang-Born」が、国内外で大バズり。2月15日発表の最新「オリコン週間合算シングルランキング」、「週刊デジタルシングルランキング」「週刊ストリーミングランキング」で1位を獲得し、「オリコン週刊音楽ランキング」3冠を達成した。

この記事のフォト

おすすめテーマ

2024年02月29日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム