アンジャ渡部、大谷は「女子アナと結婚してほしくない」発言が賛否…まさかの注目

2024年02月29日 21:50

芸能

アンジャ渡部、大谷は「女子アナと結婚してほしくない」発言が賛否…まさかの注目
「アンジャッシュ」の渡部建 Photo By スポニチ
 29日にドジャース・大谷翔平投手が(29)結婚を発表。これを受け、お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(51)が23日に出演したYouTube「アンジャッシュ渡部がいつか地上波のグルメ番組に出ることを夢見てロケハンする番組」での発言が注目を集めている。
 番組のなかで「大谷翔平選手はなぜスター選手になれた?」という話題になると、野球通の渡部は「お父さんが(社会人)野球選手で、お母さんがバトミントン選手っていうのがポイントなんですよ」と答えていた。

 可動域が広い肩甲骨が力強くしなやかな投球を生むといい「これはお母さんの練習に付き合っていて。大谷少年はシャトルを拾うことで、非常に胸まわりがやわらかくなったんです。意外と世に出てない秘話です」と解説していた。

 また「僕は『プロアスリート、女子アナと結婚するの大反対説』なんですよ」といい「できれば、アスリートの方と結婚していただけると“大谷ジュニア”を見られるじゃないですか。大成している選手は、両方スポーツ選手の人が多いんですよ」と、偶然にも大谷が結婚発表する6日前の動画で語っていた。

 この結婚相手をめぐる発言にネット上では「大谷翔平選手の話まで、プロ野球ファンには売嬉しいですね」「大谷ジュニアが早くみたい」という声もあれば「渡部さん…大きなお世話です」「他人の結婚相手にとやかく言うもんじゃない」「スポーツ選手を作るために結婚するわけじゃないでしょ」という指摘もあった。

おすすめテーマ

2024年02月29日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム