大谷翔平結婚 日本中が“親目線”で見守っていた 上沼恵美子「一番イヤなのは…」平野レミ「そりゃ心配」

2024年02月29日 17:09

芸能

大谷翔平結婚 日本中が“親目線”で見守っていた 上沼恵美子「一番イヤなのは…」平野レミ「そりゃ心配」
笑顔で取材に応じる大谷(撮影・白鳥 佳樹) Photo By スポニチ
 ドジャースの大谷翔平投手(29)が29日、自身のSNSを通じ、結婚したことを発表した。お相手は日本人女性。世界のスポーツ史上最高額となる10年総額7億ドル(約1015億円)でドジャースと契約し、新たなスタートを切った大谷。私生活でも「新たな環境でのスタートとなります」と報告した。
 国民的大スターの結婚はこれまで注目の的。芸能界のご意見番たちは“親目線”で、大谷の結婚相手について熱く語っていた。

 タレントの上沼恵美子は、21年7月18日放送の読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」で、「一番イヤなのは、女子アナ!それから金髪美人とか。絶対イヤですね。許しません!」と、女性アナウンサーとの結婚に断固反対していた。料理愛好家でタレントの平野レミは同年11月16日放送のフジテレビ「ポッピUP!」に生出演した際に、「みんながお嫁はどんなのが来るか心配してると思う。そりゃ心配するわよ。こんな素晴らしい人」としていた。

 幅広い層から人気の大谷だけあって、今年1月14日放送のフジテレビ「まつもtoなかい」で、お笑いタレントの山田邦子は「大谷翔平とは重婚したい」と熱烈アピールしていたほど。

 また、男性による結婚相手についてリクエストする声も多く、お笑いタレント土田晃之は21年11月19日放送のフジテレビ「バイキングMORE」で、「アメリカのトップアスリートの方と結婚してほしいです。DNAを(継いでほしい)。息子さん、娘さんがどのスポーツをやっても“マジか!”っていうのを見たい」。お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建も「できれば、アスリートの方と結婚しうていただけると“大谷ジュニア”を見られるじゃないですか」などと語っていた。

この記事のフォト

おすすめテーマ

2024年02月29日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });