ファンモン3・11「あとひとつ」熱唱にネット歓喜!オリジナル歌詞が反響「東北、石川って言葉に泣いた」

2024年03月11日 20:30

芸能

ファンモン3・11「あとひとつ」熱唱にネット歓喜!オリジナル歌詞が反響「東北、石川って言葉に泣いた」
プロ野球楽天戦の試合後、グラウンドで熱唱するファンキー加藤 Photo By スポニチ
 音楽ユニット「FUNKY MONKEY BΛBY’S」が11日、TBS系音楽番組「CDTVライブ!ライブ!」(月曜午後7時~)に生出演。東日本大震災から丸13年を迎えたとあって名曲「あとひとつ」を熱唱。さらに今年の能登半島地震によって被害を受けた被災地・石川へ向けたメッセージを歌詞に乗せたことでネット上で話題となった。
 2013年に解散した男性3人組「FUNKY MONKEY BABYS(ファンキーモンキーベイビーズ)」は、東日本大震災から10年という節目の21年に放送されたTBS系「音楽の日」でファンキー加藤、モン吉、DJケミカルの3人が一夜限定で復活。今後はDJケミカルが実家の寺を継いで住職となっていたため、ファンキー加藤とモン吉の2人で活動を再開。新グループ名は以前と同じ読み方で「FUNKY MONKEY BΛBY’S」と名乗ることになった。

 そして、この日は名曲「あとひとつ」を2人で熱唱。曲の最後にはファンキー加藤が「東北!石川!何度でも何度でもあの空へ~」とオリジナルの歌詞で被災地への想いを乗せ歌う場面があった。

 するとネット上では「東北、石川って言ってくれたから泣いてまった」「石川の言葉とてつもなく響いた」「久しぶりのファンモン見て感動」「やっぱファンモンいいわ!!一人で号泣」「3・11に、ファンモンのあとひとつしみた」「ファンモン良かった!石川、能登の皆さんに届いたと思うよ」と反響を呼んだ。

おすすめテーマ

2024年03月11日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム