藤浪晋太郎 乱調、2者連続押し出し死球 敵地ファンからはブーイング 同点から登板、勝ち越し許す

2023年08月03日 10:38

野球

藤浪晋太郎 乱調、2者連続押し出し死球 敵地ファンからはブーイング 同点から登板、勝ち越し許す
悔しそうな表情を浮かべるオリオールズ・藤浪(ロイター)
 【ア・リーグ   オリオールズ1-4ブルージェイズ ( 2023年8月2日    トロント )】 オリオールズの藤浪晋太郎投手(29)が2日(日本時間3日)、敵地トロントで行われたブルージェイズ戦に救援登板。2者連続で押し出し死球を与えるなど制球に苦しみ、1/3回を投げ、1失点で降板した。チームは1-4で敗れ、先発のロドリゲスが負け投手となった。
 1-1と同点の6回2死一、二塁から2番手でマウンドへ向かった。

 先頭の4番・スプリンガーには制球が定まらずストレートの四球で満塁。続くチャプマンに対し、内角へ投じた球が死球となって押し出しで勝ち越しを許した。さらにジャンセンにも2連続死球を与え、またも押し出し。敵地ファンからはブーイングが起きた。

 続くバーショーはバットを折って遊ゴロと思われたが、遊撃・マテオが捕球に手間取るまさかのミス。4点目を失った。後続はなんとか三直に仕留めたが、藤浪はグラブで口元をおさえて肩を落としながらベンチに戻った。

 前回登板した30日ヤンキース戦では2回を1安打無失点4奪三振と好救援し、ブルペンでの存在感も大きくなっていただけに痛い結果となった。

おすすめテーマ

2023年08月03日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム