元乃木坂46・秋元が京セラドームで始球式 外角にそれて「ちょっと悔しかった」

2023年08月03日 18:58

野球

元乃木坂46・秋元が京セラドームで始球式 外角にそれて「ちょっと悔しかった」
秋元真夏 Photo By スポニチ
 【パ・リーグ   オリックスー楽天 ( 2023年8月3日    京セラドーム大阪 )】 元乃木坂46のタレント・秋元真夏(29)が京セラドームで始球式に登板した。
 この日の試合は卒業アルバムのトップメーカー、ダイコロ株式会社協賛の「ダイコロ70周年&『卒業アルバムの日』記念ナイター」として開催。秋元は自身のラジオ番組「秋元真夏 卒アルラジオ」を通して、7月24日を「卒業アルバムの日」として、同社と連名で一般社団法人日本記念日協会に申請し、認定を受けていた。

 秋元は卒業アルバムの日にちなんだ背番号724ユニホームで登場。力強いフォームで投じた球は惜しくも外角にそれるゴロになり「ちょっと悔しかった。(自己採点は)24点」と悔しがった。

 昨年4月30日の楽天―ソフトバンク戦(楽天生命パーク)での始球式では、本塁とは逆方向へ球を投げようとする“ボケ”を披露した。この日はちゃんと本塁方向に投げ「何度も何度もイメトレをする中で、ちゃんと打者と捕手の方がいる方を見るって決めてたので大丈夫でした」とホッとした様子。大役を終え「京セラドームは2回目。乃木坂時代に(ライブで)見た景色も素敵だったが、今日の景色もすごい素敵だなと思った」と笑顔を見せた。

おすすめテーマ

2023年08月03日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム