遠野なぎこ ネット上の声に切実な訴え「これが摂食障害のリアル」「立派なイジメです」

2024年01月12日 09:21

芸能

遠野なぎこ ネット上の声に切実な訴え「これが摂食障害のリアル」「立派なイジメです」
女優の遠野なぎこ Photo By スポニチ
 女優の遠野なぎこ(44)が12日までに自身のSNSを更新。ネット上の声に切実な思いをつづった。
 遠野は「クリニック行って来たよ。先生に、全部本音をお話してきて。現体重もお伝えしてきて。BMIは、今がギリ」と現状を明かし「私がまだ試した事が無い種類の、栄養補助剤に新しくトライしてみる事になりました。なので、ご安心下さい。処方して頂いたものなので、勿論ちゃんとしたものです」と報告した。

 さらに「それとね。私の人相が変わってしまった事。あまり指摘しないで欲しいです。(ほんの一部の方へ向けてのメッセージです)」と続け、「以前にも、自覚していると申し上げた筈です。でも、どうにもならないのです。これが、“摂食障害のリアル”。これが、“病のリアル”。そういうものなのです」とつづった。

 以前にも「痩せた、痩せた、痩せたってさ。まるで、言葉の暴力だよ」とネット上の声に傷心していた遠野は「大人が大人に、意地悪しないでください。傷つくと分かっている事を、あえて言葉にする必要がどこにありますか?同じ言葉を大切な方にも言えますか?言えないのならば、それは立派なイジメです」と強調。

 「今は、少しずつ体重を増やしていこうと思っている段階です。“体重を増やす事”=“太る事”ではない、と先生はいつも仰います。私もこれ以上痩せ続けていくのは耐えられません。出来れば、咀嚼するもので体重を増やしていきたいのでお願いですからその邪魔をしないで下さい。私のいのちを奪いたい程に、憎いのでなければ。何卒宜しくお願い致します」と切実に訴えかけた。

おすすめテーマ

2024年01月12日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム