納言・薄幸「恐ろしかった…」 昨年の「M-1」2回戦敗退で相方・安部が奇行!まさかのものを口に…

2024年01月12日 19:06

芸能

納言・薄幸「恐ろしかった…」 昨年の「M-1」2回戦敗退で相方・安部が奇行!まさかのものを口に…
お笑いコンビ「納言」の安部紀克と薄幸(右) Photo By スポニチ
 お笑いコンビ「納言」の薄幸(30)と安部紀克(31)が12日までに更新されたYouTubeチャンネル「DELISH KITCHEN-デリッシュキッチン」の「タイムマシーン3号のお料理向上委員会」にゲスト出演。「M-1グランプリ2023」2回戦敗退のショックから安部が奇行に走ったことを幸が暴露した。
 タイムマシーン3号とゲストで料理をしながらトークをするという番組。

 その中で昨年のM-1の話題に。納言は4年連続で準々決勝まで進出していたが、昨年はまさかの2回戦敗退に終わった。

 幸は「2回戦で落ちた後に2人でロケだったんですけど、安部の方が落ち込んでて…」。安部も「今までは準々決勝までいっていたので、そこまではいきたいなという気持ちはありました。2回戦も通るだろうなと思っていたので、落ちて相当ショックでした…自我を保ってられなかったです」と振り返った。

 すると幸は「恐ろしかったですよ」と2回戦敗退のショックから安部のが奇行に走ったことを暴露。2回戦敗退後のロケでイジりとして、安部はM-1のエントリーシールを付けてロケに出演。ロケの途中でカメラが止まると、安部はエントリーシールを誰にもバレないように食べるという奇行に走ったという。まさかの行動にタイムマシーン3号の2人も「どういうボケなの!?」と驚きを隠せなかった。

 安部は「忘れないようにというのもありますし、やりきれなく…元気になる為に付けて出たものの、思い出しちゃうじゃないですか?自分の中で1回なかった事にするために口の中に入れた」と奇行の理由を説明した。

 ここでタイムマシーン3号の山本浩司は「ネタはどっちが考えてるの?」と聞くと「私ですよ!」と幸。その瞬間に山本が「なんでお前(安部)が落ち込んだよ!部外者じゃねぇか」とツッコミを入れた。タイムマシーン3号の関太も「納言もどき」とイジッて、スタジオは笑いに包まれた。

おすすめテーマ

2024年01月12日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム