黒木啓司さんと妻・宮崎麗果さん 夫婦で経営の2社から義援金1000万円 個人で寄付や下着の物資支援も

2024年01月12日 10:37

芸能

黒木啓司さんと妻・宮崎麗果さん 夫婦で経営の2社から義援金1000万円 個人で寄付や下着の物資支援も
宮崎麗果さん公式インスタグラム (@reikamarianna)から
 2022年10月で芸能界を引退した、EXILEの元パフォーマー・黒木啓司さん(43)と妻で実業家の宮崎麗果さん(35)が12日、それぞれのSNSを更新。能登半島地震の被災地への支援を行ったことを報告した。
 「この度の令和6年能登半島地震により被害にあわれた皆さまに、謹んでお見舞い申し上げます」と書き出すと、「新年に起きてしまったことを夫婦で毎日何ができるか考え、とりあえずはまず出来ることがyahoo 募金でしたのでそちらに寄付を致しました」と報告。

 「その後、社内で会議を重ね 私たちの立場でできることを考えましたところ、夫婦で経営してる2社 株式会社 Elevate と 株式会社Vitolabo(@vitolabo_official、@herbacie_official)として石川県災害義援金配分委員会に1000万円を寄付させていただくことをご報告致します」と記した。

 「その他、宮崎麗果プロデュースの下着ブランド @re_by_reinest_official からは女性のための動きやすいノンワイヤーの下着の物資支援を機関を通しお送りさせていただきました」とした。

 また「別、社内の取り組みとしては、 @genis.official のお客様で石川、富山県で弊社の定期コースをご注文の方々へのご配慮といたしましては 今このような状態でお客様が定期コースを停止する連絡お手間や実際配送が受け取れない、被災地の配送インフラの圧迫を考慮。そのため、誠に勝手ながら皆様『停止』するという特別措置を取らせていただきました」とし、「どうしてもシステム上、発送されてしまうと決済されてしまうので。少しでも負担や心配事を減らしたいという思いです。(当該する県でお受け取りできる方は、大変お手数ではございますが「再開」設定を「マイページ」を行って頂くかカスタマーにご連絡下さい)」とつづった。

 「これからも出来ることは増えると思いますが、一先ず今すぐに自分たちができることから取り組んでいきたいと思います。公表することも正直迷いましたが、公表をすることにより1人でも多くの方に支援の輪が広がれば良いことだと思い投稿をいたしました」と思いを明かした。

 「震災により亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、そのご家族や被災された方々に、心よりお悔やみとお見舞いを申し上げます。被害にあわれた皆さまが1日も早く健やかな日々を過ごせるよう心よりお祈り申し上げます。黒木啓司 宮崎麗果」と結んだ。

おすすめテーマ

2024年01月12日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム