なにわ男子・道枝と板垣李光人はラブラブ!? 共演者が証言「定期的にイチャイチャ…」

2024年01月12日 13:00

芸能

なにわ男子・道枝と板垣李光人はラブラブ!? 共演者が証言「定期的にイチャイチャ…」
テレビ朝日ドラマ「マルス―ゼロの革命―」の制作発表に出席した(左から)泉澤祐希、山時聡真、吉川愛、道枝駿佑、板垣李光人、井上祐貴、横田真悠(撮影・糸賀 日向子) Photo By スポニチ
 なにわ男子の道枝駿佑(21)と俳優の板垣李光人(21)が12日、東京・六本木のテレビ朝日本社で共演する同局ドラマ「マルス―ゼロの革命―」(23日スタート、火曜後9・00)の制作発表に出席した。
 道枝演じる謎多きカリスマ転校生・美島零(ゼロ)が高校生を扇動し、動画集団を結成。社会に反旗を翻していく。板垣はいじめに遭い死のうとしていたところでゼロと出会い、やがて主人公の右腕的存在となる逢沢渾一役を演じる。

 私生活では一緒にディズニーシーに行くなど、仲が良い2人。番組の公式SNSに、2人で一緒のブランケットで暖を取る様子が投稿され、話題に。現場でもかなり仲のいい様子が目撃されており、共演の吉川愛(24)は「定期的にイチャイチャしているイメージ」と証言。「眉毛を動かす練習を良くされていて、板垣くんが“こっち、もうちょっと”と指示したりしている。キスするんかという距離で練習している」と続けると、2人は「そんな近くない!」と否定。しかし、吉川は「いや、結構近づいてるよ」とさらに続けた。その後2人でその場面を再現すると、かなり至近距離で“特訓”を行っている様子だった。

 ただ板垣は道枝にもの申したいことがあるといい「2人で休憩の時にぼーっとしている時にたまに目線を感じる。それで見てみると、目が合ってニコッと笑って、その後特に何も無く終わる。1人で(心が)ざわざわしてる」と主張。道枝が「特に意味は無いんです」と明かすと板垣が「子犬みたいな顔で見てくる」と語り、2人で顔を見合わせた。その様子を見た吉川は「またイチャイチャしてる!」とツッコんでいた。

 今作で新境地のダークヒーローを演じる道枝について板垣は「命を削っている印象。ちょっとした間でも表情の練習をしていたり、キャラクターが普段の様子と大分かけ離れている。だからこその大変さがあると思うんですけど、心配になるくらい必死にやっている」とコメント。道枝も「身を削ってやらせて頂いている」と同意していた。

 今作は日本テレビ「3年A組―今から皆さんは、人質です―」の武藤将吾氏による完全オリジナルドラマ。

おすすめテーマ

2024年01月12日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム