DeNA三浦監督「東妻兄弟」対決にチーム内で決めごと 「乱闘になってもほっとこな兄弟ゲンカは」

2024年03月06日 17:03

野球

DeNA三浦監督「東妻兄弟」対決にチーム内で決めごと 「乱闘になってもほっとこな兄弟ゲンカは」
<D・ロ>7回、兄弟対決となったDeNA代打・東妻とロッテ・東妻を表示する電光掲示板 Photo By スポニチ
 【オープン戦   DeNA 5―0 ロッテ ( 2024年3月6日    横浜 )】 三浦監督が試合後の取材で「東妻兄弟」に言及した。
 ロッテの兄・勇輔と、DeNAの弟・純平の対決が実現したのは、2―0の7回1死一塁。DeNAは林の代打に弟が登場。ハマスタが兄弟対決に沸く中、2球目の速球を中堅に運んだ。

 大飛球は中堅手の和田が一時捕球したが落球し、記録は二塁打。指揮官は記者から「戦略的代打か」と問われると苦笑いし「いや、まあ、タイミングがちょうどあったんで…。しっかりと初球から思いきったスイングができていた。ベンチで誰かが言っていた。“乱闘になっても、ほっとこな、兄弟ゲンカは”と」とチーム内の申し送り事項があったことを明かした。

おすすめテーマ

2024年03月06日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });