【侍ジャパン】村上 青学大・西川を絶賛「並の大学生ではない」 衝撃の初球打ち&マルチ安打デビュー

2024年03月06日 23:10

野球

【侍ジャパン】村上 青学大・西川を絶賛「並の大学生ではない」 衝撃の初球打ち&マルチ安打デビュー
<日本代表・欧州代表>初回1死二、三塁、村上は右前に先制適時打を放つ(撮影・北條 貴史 Photo By スポニチ
 【侍ジャパン強化試合   侍ジャパンー欧州代表 ( 2024年3月6日    京セラD )】 侍ジャパンの村上宗隆内野手(24)が6日、「カーネクスト侍ジャパンシリーズ2024」第1戦(京セラドーム)の欧州代表戦に「4番・DH」で先発出場。初回に先制打を放ち、3打数1安打だった。
 初回、先頭の塩見が欧州代表先発のオランダ代表右腕デブロックから左前打で出塁。続く小園は左飛に倒れたが、3番・近藤が左翼線二塁打でチャンスを拡大。1死二、三塁の場面で打席に立った村上は、6球目の内角高めの151キロ直球を詰まりながらもしっかりと右前にはじき返し先制点を奪った。

 また、この日は大学生ながらトップチームに招集された青学大・西川が2打席連続で初球をフルスイングし、2安打1打点と積極的な打撃を見せた。

 西川について「積極的にスイングを仕掛けられるっていうのは、すごく良いことだと思う。それに加えて結果も出るということは良いスイングしているだと思います。こういう舞台で結果を出すのがどれだけ難しいかということもわかってるので、すごいプレーヤーだなと思って見ていた」と述べ、「やっぱり緊張があった中だと思いますけれど、ファーストスイングから振れたところ。その後のヒットもそうなんですけれど、スイングしたのが、そのままファウルにならずに飛んでいくところが、並の大学生ではないと思いました」と称えた。

おすすめテーマ

2024年03月06日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム