侍ジャパン栗林撃ちも…ド派手転倒から“憤死”の欧州代表選手がネットで話題「今年の珍プレー大賞確定」

2024年03月06日 22:45

野球

侍ジャパン栗林撃ちも…ド派手転倒から“憤死”の欧州代表選手がネットで話題「今年の珍プレー大賞確定」
侍ジャパン強化試合<日本代表・欧州代表>9回無死、右中間に安打を放つも転倒してしまうエンカルナシオン(撮影・北條 貴史) Photo By スポニチ
 【侍ジャパン強化試合   欧州代表0―5侍ジャパン ( 2024年3月6日    京セラD )】 男子野球の欧州代表が6日、侍ジャパンと強化試合「カーネクスト侍ジャパンシリーズ2024」第1戦(京セラドーム)を行い、0―5で継投での完封負けを喫した。
 完敗となった欧州代表だが9回、エンカルナシオン内野手(24=スペイン)のプレーにネットが沸いた。途中出場となったエンカルナシオンは9回の第1打席で栗林(広島)と対戦。初球、149キロの速球を右中間に弾き返すも一塁を回ったところで派手に転倒。あえなく二塁手前でタッチアウトとなり、恥ずかしそうな笑みを浮かべながらベンチへと戻る場面があった。

 この場面にネットからは「ヒット打ったと思ったらこけた」「派手にコケたなぁ」「コケたの見て思わず大丈夫!?と叫んでしまった」「これぞコケちゃいましたってやつ」と反響。中には「今年の珍プレー大賞確定だな」「コケたのかわいかった」「失礼だけど思わず笑ってしまった」「やっちまったー!!って顔しててかわいいな」「あの選手が24歳だということに驚き」といった声も上がった。

 思わぬ“アクシデント”に襲われたエンカルナシオンだが、昨年の欧州選手権ではスペイン代表として打率5割、11打点で MVPに輝くなど活躍。今シーズンはイタリア・セリエAの名門パルマでプレーしている注目選手として来日していた。

おすすめテーマ

2024年03月06日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム