関西大学野球リーグ関西大学野球リーグ

【阪神大学野球春季リーグ戦4月6日開幕】主将がそれぞれに決意を示す

2024年04月04日 13:01

野球

 阪神大学野球春季リーグ戦はあさっての6日、神戸市のほっともっと神戸で開幕する。各大学主将の意気込みは次の通り。
 ▼天理大・下林源太主将 経験豊富な4年生が卒業したが、そこをカバーできるようにやってきた。昨年の明治神宮大会でパワー不足が明らかになったので、オフはウエートトレを増やしバッティング練習では遠くに飛ばすことをテーマに取り組んできた。

 ▼関西国際大・松林大雅主将 3年間優勝していなくて、ずっと天理大に負け続けてきた。今年こそは天理大に勝って優勝して神宮に行きたい。前のチームと違ってリーグ戦経験者は少ないけれど、みんなで協力してやっていきたい。

 ▼大産大・西本悠馬主将 オープン戦を通じてチーム全体で成長してきた。昨年秋のリーグ戦で守備のミスから失点したことを反省し、守りの強化に努めてきた。攻撃では打てなくても得点が取れるように攻撃パターンを増やしたい。

 ▼甲南大・服田翔馬主将 2月3月は走塁に力を入れて練習をしてきた。最後まで粘れる攻撃面の底上げのためバント、バスター、エンドランを絡められるパターンを増やしたい。1年生にいい投手がいるので今年は神宮に行きたい。

 ▼大体大・弓埜祥太郎主将 冬場は野手の長打力アップをテーマに取り組んできた。今までは室内でのマシン打撃がメインだったが、屋外の打撃練習を増やして飛距離、方向を確認しながらバッティングを行った。春はリーグ優勝すれば神宮に行けるので、まずはそこを目指したい。

 ▼大阪電通大・池多駿太朗主将 昨秋のリーグ戦の反省は、とにかく打てなかったこと。強化練習期間中、野手は1日800~1000スイングの振り込みを行った。新しいチームになって、チームの課題だった決定力不足を解消したい。

コラムランキング

バックナンバー

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });