近藤春菜 「スッキリ」で心の支えになった存在「太陽みたいに現れてくれ…あの時期があってよかった」

2024年01月22日 14:07

芸能

近藤春菜 「スッキリ」で心の支えになった存在「太陽みたいに現れてくれ…あの時期があってよかった」
ハリセンボン・近藤春菜 Photo By スポニチ
 お笑いコンビ「ハリセンボン」近藤春菜(40)が、21日放送の日本テレビ系「おしゃれクリップ」(日曜後10・00)にゲスト出演し、サブMCを務めていた同局系「スッキリ」で心の支えになってくれた存在について語った。
 2016年から朝の情報番組で、近藤は全曜日に出演。「極楽とんぼ」加藤浩次や同局の水卜麻美アナウンサーらと共演し、21年に卒業した。

 日々、さまざまなニュースが飛び込んでくる中、お笑いとはまったく違う立ち回りを求められた。「最初『スッキリ』に入った1、2年くらいは戸惑いすぎていて、どうしていいか分からなかった時があったんですよ」。そんな時、心の支えになったのが、水卜アナだったという。「日々、いろんなことがありすぎて、自分の中だけでは処理できないこともいっぱいあって。その時にぱっと見るのはミトちゃんだったし、ミトちゃんも“頑張りましょう”みたいに言ってくれて、安心した」と感謝した。

 水卜アナからはVTRでメッセージが寄せられた。「(近藤が)私が私の人生を幸せに生きられるようにって、考えてくれているんですよ。“仕事も大事だけど、ミトちゃんの1日、1時間だからね”って。うわって思ったんですよ。本当にそうだなと思って。自分のことも幸せにしようと思っているし、人のことも幸せにしようと思っている。日本中が幸せになればいいと、たぶん思っているんですよ。存在で照らしてほしいという感じです。母…日本の」。最後はユーモアも交えながら、近藤から掛けられた温かい言葉を振り返った。

 近藤は「そのまま(言葉を)お返ししますというくらい」と涙ぐんだ。また「途中でミトちゃんと一緒になった時、悩んでいるところも共有できるし、ミトちゃんこそ太陽みたいに現れてくれて、今は本当にあの時期があってよかったなと思います」とも語った。

この記事のフォト

おすすめテーマ

2024年01月22日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム