近藤結良 センバツ高校野球応援イメージキャラ就任 「熱い情熱を持って応援したい」

2024年02月19日 12:00

芸能

近藤結良 センバツ高校野球応援イメージキャラ就任 「熱い情熱を持って応援したい」
<センバツ応援イメージキャラクター任命会見>センバツ応援イメージキャラクターに任命された近藤結良(撮影・会津 智海) Photo By スポニチ
 モデルの近藤結良(ゆら・16)が第96回選抜高校野球大会(3月18日開幕、甲子園)の応援イメージキャラクターに決まり19日、都内で任命式に臨んだ。
 ファッション誌「nicola」の専属モデルを務める愛知出身の高校1年生。身長1メートル67の長身で、この日はネクタイにパンツスタイルと男子学生のような制服姿で登場した。

 野球については父親とキャッチボールをしていたほか、家族でプロ野球・中日ドラゴンズの試合を観戦していたなど、親しみの深いスポーツだという。「私たちにも夢があるように、春のセンバツは球児の皆さんにとって憧れの舞台。その日に向かって頑張る皆さんを尊敬していますし、私も熱い情熱を持って応援したい」と力強く語った。

 普段の雑誌とは違い、実際に球場で撮影を実施。「走りながら振り返ってほしい、と言われましたが難しかったです」と笑いながらも、「完成したポスターを見て実感が湧いてきた。部活のマネージャーに憧れていましたし、青春を感じました」と話した。

 憧れは所属事務所「オスカープロモーション」の先輩、小芝風花(26)。小芝は2014年に同大会のイメージキャラクターを務め、それからちょうど10年。「近づいたって言って良いんですかね!?でも、同じ役目ができて嬉しいです」と笑みがこぼれた。

 自身と同年代の球児たちを応援する近藤。「甲子園という大きな舞台で自分の力を発揮して、緊張を乗り越えようとする姿は格好いい。精一杯応援します!」と声を弾ませた。

おすすめテーマ

2024年02月19日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム